※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が弁当を持ち帰らず、汚れた弁当箱の匂いが気になる。改善策や懲り方を知りたい。

旦那は毎回弁当を2.3日またはひどい時なんか1週間持って帰ってきません。
その汚い弁当箱を自分で洗ってますが、弁当箱自体腐った匂いがついてて…
匂いを一度かかせたのですが、ごめんしか言いません。
どうしたら毎日弁当持って帰ってくるのでしょうか?
弁当忘れたら次の日は小遣いから昼代だすことになってますがなおりません。

こうしたら良い方法、懲りる方法あれば教えてください!

コメント

はる

使い捨てのケースは嫌ですか?😭なぜ忘れるのか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

微々たるものだと思いますが積み重ねると良い弁当箱が買えるくらいの金がかかるので🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

多分直んないと思います😶笑

本人は困ってなさそうなので、
本人が困らないと直らないと思います😅

けど多分、本人はその件に関しては、何をどうしようと困らないので、直らないと思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁当のありがたみがわからないということは、弁当作らなければいいですかね?わ

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでお互い解決するなら、
    それで全然いいと思いますよ!!

主さんは作らなくて良くなり、お昼代はお小遣いから出すなら家計も変わらずでデメリットなく良いでしょうし、

旦那さんは現時点で
    お小遣いからお昼出す方が、
    忘れたことを言われたりするより良いと思ってる感じするので、
    お小遣いからお昼出すのは苦でない+忘れたことで何も言われなくなるメリットがあるので、
    お互いメリットが増え、
    今より良好な関係になる気がします🙂👌

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    先ほど旦那に、次私の堪忍袋の尾が切れたら二度と作らないから自分の小遣いでやりくりしろと言いました😅効いてくれるといいのですが😔

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

食べ終わったらすぐ職場で洗ってもらっては?💡そしたらまぁ忘れてもいいかなと(笑)

まめ大福

うちの夫と一緒です😢
うちはお弁当は嫌いらしいので、作ってはいないんですが
毎朝会社でコーヒーを買うので家から持って行くようにしましたが、全く水筒が返ってこないので(なのでママリさんの旦那さんよりきっと重症です笑)ずっと紙コップで持たせてます‥もう5年以上だと思います😅
確かに紙コップ代はチリツモですが、毎朝100円ちょっとでコーヒー買われるよりは経済的かなと思ってます

他の方もおっしゃってますが、うちの夫はじめ、そういう人は恐らく直りません‥
改善策でなくてごめんなさい💦

にゃむ

帰宅する前に連絡もらって
お弁当持ったかの確認するとかは
どうですか?
毎日のことやのになんで忘れるんですかね🤔
帰宅した時点でお弁当忘れてたら
すぐ取りに行かせるとか?
そんなめんどくさいこと絶対したくないと思うので忘れないと思います😅

ツー

次忘れたら、ラップのみで包んだ、おかずを全部入れした爆弾おにぎりを毎日持たせるからね!!
って言うのはどうでしょうか🙆