※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マウスピースの慣れてきた着用中、変形や伸びることはありません。歯並びに影響はありません。

歯科矯正が終了し、リテーナーとしてマウスピース着用してます!だいぶ慣れてきて、少し雑に扱ってしまうことも、、
そこで、マウスピースって変形したりしますか?
伸びたり変わったりして、歯並びに影響しちゃう?と最近不安になってます🥺

コメント

はー♡

変わってしまってる感じはあります!💦口に入れるし、洗ったりもするので、少しくらいは仕方ないかな、と思ってます!でも、歯並びに影響出るくらいは特に問題ないです。今使って4年程経ちます!ワイヤーのリテーナーとマウスピース方リテーナー両方使ってますが、マウスピースリテーナーの方は今も何も変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみにですが、マウスピースサボってしまう事ありましたか?🤣🤣

• 12月1日
  • はー♡

はー♡

ありました😅というか、つわりでマウスピースしてたら死にそうになるので、妊娠期間中ほとんどできませんでした😭でも、産後まだリテーナー使えてます!!✨️🥹

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大体マウスピースになり、どのくらい経って外す機会多かったですか?😭
    また、1日どのくらい外してましたか?

私も同じくつわりもあり、マウスピースになり数ヶ月後には、寝る時以外外すなんて日もありました、、、
    しんどいですよね😭😭

• 12月1日
  • はー♡

はー♡

最初の10ヶ月くらいは、食事以外はずっとマウスピースしてました!そこからつわりスタートして、産後までほとんどつけられず、、、で、産後3ヶ月くらいから夜だけするようになって、今は日中も少しずつするようにしてます!

• 12月1日
ゆん

変わるというか、歯になじみますよね!
歯並びには影響しないと思います。
割れたりして新しいマウスピースをつけると、最初数日はしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんか、上前歯2本が前と違うような、、気がする、、と思ってて😭写真とか見返してみるんですが、いまいち分からず😭

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

矯正終了後は、1日トータル2時間くらいしかマウスピース外しちゃだめですよ💦
    わたしはワイヤー矯正2年半して、終了後半年たったとき、マウスピース忘れて家を出てしまい、8時間くらい外したままでいたら歯が動いちゃいました・・・。
    また矯正しましたよ・・・笑
    矯正終了してから2年以内は外す時間が少しでも長いと歯は動きます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいで動いちゃうんですか!?
    マウスピースが入らなくなったんですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上下どちらの歯が動きました?

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

歯を抜いたところの隙間がまた広がっちゃいました、、、
    ガタガタに戻るくらいは我慢でますが、隙間があいてしまったのでやり直しになりました笑
    本当に半日(仕事に行った)だけで歯は動きましたよ、、、
    動いたのは上の歯です!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そんなにあいたんですか!?😭😭
    私、やむを得ず12時間以上あけるなんてこと何回もありますが、隙間は空いてないかなーというところです!
    どんなふうに隙間あきました?
    根本の方からでしたか?

• 12月1日