※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
雑談・つぶやき

食器を次の日にしようとしたらフライパン洗ってないよと旦那に言われた…

こんばんは。食器を次の日にしようとしたらフライパン洗ってないよと旦那に言われたときにあんたがやればいいじゃんと思いました。皆さんわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くその通りと思いますよ!
旦那さんもご飯食べてるんですよね?
シンクにあって洗えてないの気がついたら無言で洗ったら旦那さんの株が上がるのに自分で下げてますね😅

炊事洗濯掃除、やるのが当たり前って思ってるのかなあ💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

俺は働いてるからとか家の事はやれみたいな感じだと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね〜。
    私は専業主婦ですが、食器洗いや洗濯取り込み、ゴミ出しなどは旦那がやっています。

最初からはしませんでしたが、私が子育てでキャパオーバーというのが分かり始めてから言葉では手伝おうか?と聞いてくれませんが、いつの間にかやってくれています。

自慢とかではなく、出来ないって素直に伝えてみたらやってくれたりしないでしょうかね?

優しく言うのめんどくさいと思いますが、手のひらで転がせばあとは楽です!

私の口癖は、もう1人私がいたら家事が楽なのにって毎日言ってました。

• 11月30日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

下に書いてすみません

• 11月30日
あゆちゃん

昨日全部ではないですか少し洗ってはくれました。優しい旦那様ですね🥰