※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊活

生理不順で妊娠希望の方。生理不順のまま妊娠は難しいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理不順ですが妊娠希望です🙌🏻😭

ダイエットのせいで生理がとまってしまって産婦人科でホルモン剤を飲んで生理が来ました。子宮など問題ないので様子見てくださいと言われ、結局1ヶ月経ちましたが生理はきません。

ひどい時は半年以上来ない時もありました。

この生理不順のままで妊娠は難しいですか?
タイミングも、排卵日がわからず、、、、

同じ生理不順の方で妊娠したよって方
また、生理不順で妊娠希望の場合どうすべきでしょうか😭?

コメント

リンリン

私も生理不順で婦人科に通院して排卵する注射打ってタイミングして今の子授かって子育てしています。
あのまま自然妊娠するのは難しかったと思います😨産んで生理再開してからも不順は続いています…2人目も同じようなことになると思うので、お金もかかるし我が家は諦めました😭

ゆーちょ

私も同じような状態です。
前回の周期生理来させる薬飲んで、今周期から妊活って感じです。まず生理きた段階で私も排卵日わからないので排卵誘発剤をもらいました。俗にいうタイミング法って感じで妊活します!

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で早い時は生理が終わってから2週間で、遅い時で2ヶ月来なかったり間隔がバラバラでしたが2人目妊娠し出産しました!
その時パートをしていて、疲れていても夫の帰りが深夜なので帰ってくるのに合わせて仮眠をとって起きて食事の準備をして、食べ終わるのを待って片付けをして、寝てまた3〜4時間後に起きるという生活を繰り返していたのですがこれをやめて上の子と一緒に21時に寝て朝は6時か7時に起きるようにしたらその次の月に妊娠しました😊
婦人科で診てもらったら同じく子宮に問題はなく、食生活を見直したり運動する頻度を増やしたり、何度も生理の管理をしているアプリでの排卵予定日のタイミングで試してみても駄目だったのにしっかり寝るようにした翌月に妊娠が分かりびっくりしました💦
これが絶対というわけではないのですが、まとまった睡眠って大事なんだなとつくづく思いました😅