※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の食生活が2人目の妊活に影響するか心配です。半年間の悪い食生活が卵子に影響する可能性はありますか?

妊娠前の食生活とその後の経過をもし良ければ教えてください😢

内容によっては不快と思われる方もいらっしゃると思いますのでそんな方はそっと見なかった事にしてください。

経緯
仕事に復帰してから半年経ってそろそろ2人目かなーって考えています。
でも2人目に障害があって欲しくないので少し神経質になって妊活に進めません。

というのも卵子が成長して排卵するのには半年かかると言われています。そこで私が過ごしてきた半年間はものすごくひどい食生活です。ここ1ヶ月は仕事が忙しくてカップ麺ばかり食べてました…。

質問
半年前の食生活は卵子に影響が出て障害になることはありますか???
もし良ければいいね、コメントで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年前からジャンクフードばかりだけど子供は健康です!!

はじめてのママリ🔰

食生活がなんらかの影響があるのかも??心当たりがあります。

とこりん

1人目の時不妊治療していたこともあり食生活すごく気をつけてました!
でも、出産してからなかなか自分の食事に気をつけることができてなくて、今妊活したらやばいだろうなーって思ってます😂
1年弱で妊活する予定なので最近食生活見直してます!
オーガニックとかは無理なので、極力和食のご飯や無添加の調味料使用するようにし始めました!
回答ではないのですが、同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました!
できる範囲で気をつけましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    同じ境遇でとっても嬉しいです…!
    妊活をなんで気にしなかったんだろうと半年前の自分を恨みます😢
    私もオーガニックは無理です🙇‍♀️
    ジャンクをやめるって感じです!!
    反省してもう少し期間空けようかなぁと思いました涙

• 12月1日
ひ

私はめちゃくちゃ食生活悪かったです😅
お酒大好きで、トラック乗ってたので朝昼ごはんコンビニとかマックとか…😅💦💦💦

妊活のために気をつけよう!って思いましたが我慢も良くないなぁと…😅
特に禁酒はストレスだったので続かなかったです😱💦

年も年なので気をつけないといけないのですが………🌀

今の所1歳の息子は健康です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    健康に気を付けないといけないなーとおもっている反面、なかなかお仕事忙しいと難しいですよね😢

とてもハッピーなコメントありがとうございます😊

• 12月1日
  • ひ

気にしすぎてコンビニで何買えばいいかわからずフリーズする日々でした😂💦

無理せず出来ることはやりたいですよね😱💨

• 12月1日
ママリ

妊娠前、仕事の日のお昼はカップ麺を食べたり、夜ご飯もお惣菜や外食多めの生活でした🥲
妊娠してからはなるべく手作りする様にしていました🥺

妊娠経過も順調、産まれてからも特に問題は出ていないですよ😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ママさんの過去と今のわたしおなじです😢
    ママさんのご年齢はおいくつぐらいでしょうか??😢
    お若いからなのかなぁ😳って思っていて…こちら30になりました🙇‍♀️
    色々リスクばかりに目が向きがちで妊娠が怖いものになってしまっている自分が嫌です🤢

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

26歳です💭

そのお気持ちも分かります🥲
    問題なかったと言っておいてなんですが、
    私も2人目の事を考えると少し怖くなります😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんお若いです🙇‍♀️
    私は食生活気にしないと年齢による老化に対策をうてないかもです…!

1人目が大丈夫かどうかも分かってませんが(我が家の場合)2人目は尚更心配になりますよね涙
    ありがとうございます😭

• 12月1日
いぬまる。

妊娠に気付くまでに薬を飲んだりお酒を飲んだりタバコを吸ったりしてしまった人もたくさんいると思うのでそんなに考えなくても大丈夫だと思います!私は妊娠する1ヶ月前に海外で買った謎のダイエット薬みたいなのを飲んでめちゃくちゃ嘔吐しまくって目が回りまくって死ぬ思いするようなことがありましたがその直後の妊娠でも何も問題なかったです!妊娠中もつわりがひどくて毎日カップ麺のシーフードヌードル食べたりカフェイン入りの濃い緑茶とか飲んでしまってましたが特に問題なかったです。ちなみに私も妊娠時30歳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    謎のダイエット薬?!
    それでもちゃんとお産まれになるなんて本当に素敵な事です…👏
    少し妊活前向きに考えられました😢

• 12月1日
ままり

妊娠前はほぼ毎日飲みに行ってたので、居酒屋の濃いご飯
朝方のラーメンや牛丼
休みの日はジャンキーなものを食べてました!
仕事上夜勤もあって食生活や生活リズムも乱れていましたが
妊娠中は何も問題なく、今も元気ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

とても励みになります!!

• 12月1日
すぬ

専業主婦ですが料理嫌いでお昼に自分のために料理する気がおきないのでカップ麺とか冷凍食品ばっかりで、夜は毎日お酒飲んで喫煙もしていましたが妊婦健診でも産まれてからの健診でも何も問題なく元気に育ってますよ😊
なんならいつも肌綺麗ですね!(赤ちゃんの)って驚かれますし、離乳食も今のところ問題なく進めています🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

励みになりました😢

• 12月1日