※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠27wで妊娠糖尿病と高血圧で入院中。食後の血糖が上がり、心配。インスリンを避けたい。運動も取り入れているが、いい時間帯はあるか。経験者のアドバイスをお願いします。

今妊娠27wで、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群で入院しています。
なかなか食後高血糖が良くなりません…毎日4回の血糖チェック、地味にツライです😑週数が上がるにつれ数値も上がるそうで、これから後期に入るのに上がったら確実にインスリン❗❓と思うと心配になり血圧上がりそうです…できれば避けたいので、経験した方、こうしたらよかったというのがあったら教えてください❗糖尿病には運動も大事と聞き、無理ない範囲で体を動かすようにしてますが、するといい時間帯とかあるのでしょうか❓

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

食後30分以内にやるといいと妊娠中言われましたが中々お腹も大きいと動くのも辛く、食後30分過ぎてからちょろっと散歩してました😂
後期は確かに血糖値上がりやすくなりますが食べるものでも変わるので悪あがきで低糖質や糖質0麺ばっかり食べてました😂💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    食後30分内に運動て、なかなかキツイですね…食後の苦しさもありますし。食後すぐの運動は良くないのでは❓と不思議に思っちゃいます🤔
    入院中は食事管理されてるけど、自分でとなったらそういうのもありますね❗
    参考になります❗

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も妊娠糖尿病なのですが食後の血糖値測定って
食事開始から2時間後か
食事を終えてから2時間後か
どちらで血糖値測ってますか?😵‍💫💦

• うーたん

うーたん

食べ始めてから2時間後です🙂だんだん血糖を上げない方法がわかるようになってきました❗

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ始めからなんですね!!
    私ずっと食べ終わりから2時間で測ってたんですが💦
    それは病院からの指示などがありましたか?🥺

• 12月13日