※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

搾乳についての質問です。4時間ごとに搾乳していますが、全部搾乳しきるべきか悩んでいます。搾乳後1時間半後に赤ちゃんが起きることもあり、その時は搾乳したお乳もあげています。

搾乳について教えてください🙇‍♀️
夜赤ちゃんが起きないので、おっぱいが張ってしまうので4時間ごとに搾乳してます。毎回出なくなるまで全部搾乳しきった方がいいんでしょうか?
搾乳してから1時間半後とかに起きることもあり、その時はそのままおっぱいあげて、搾乳したお乳もあげてます。
宜しくお願いします✨

コメント

ままり🌻

出なくなるまで搾乳すると母乳がどんどん作られてしまうと聞いてから私は搾乳やめました😂それでもまだ母乳パッド必須で夜はガチガチになりますが…😂

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなんですね💦ありがとうございました😊😭❤️

• 12月1日
ままり

結構張って大変だったらあんまり絞りきらない方がいいかもです🥺💦
搾乳しきると体がもっと母乳多く作らなきゃとどんどん増えていって余計に張ると助産師さんに言われました🥺✨
でも母乳増やしていきたいなら全然そのままで大丈夫だと思います🥰

• ちぃかわ

ちぃかわ

悪循環になっちゃうんですね🥲💦絞りきらないようにします!ありがとうございました😊💕

• 12月1日