※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。母乳のみで育てており、練習しても飲まず。搾乳しても無理。母乳実感とビーンスタークの哺乳瓶を使用。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について。
今3ヶ月の男の子、完母で育てています。
産後2週間は混合で育てていましたが、
体重増加していたため母乳だけで育てています。
友達の結婚式などのため、
哺乳瓶を練習していますが、泣いて飲んでくれません。
母乳を搾乳しても無理です。
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感とビーンスタークを使用してます。
アドバイスをいただけたらうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後3か月までは完母で哺乳瓶拒否されましたよ!

現在🍼はママが与えてますか?
ママは姿を隠しておいてパパに🍼をあげてもらってもダメでしょうか?
(うちはこの方法を2週間続けたら少しずつ飲むようになりました)

あとは乳首を少し温めてから与える、🍼の温度を高めにするといいかもしれません!

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶は、ミルクにしてましたか?母乳を搾乳してましたか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミルクに慣れてほしかったのでミルクを与えてました!

• 11月30日
  • まい

まい

何分くらい粘りましたか??
    夫が泣く様子が可哀想とのことで、私が与えてます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは粘って10分くらいですね💦
    旦那さんがミルクあげてくれないのは辛いですね😭

哺乳瓶はどこのを使ってますか?
    ヌークというメーカーは比較的哺乳瓶拒否の子でも飲んでくれるって有名です!
    すでに使ってたらごめんなさい!

• 11月30日
  • まい

まい

教えていただきありがとうございます😭旦那にも伝えて10分は頑張ってもらおうかと思います!!
    母乳実感とビーンスターク使ってます。他の方の質問の回答にもヌークと書いてあったので購入してみようと思います!!ありがとうございます😭

• 11月30日
かな

4人目以外はみんな哺乳瓶拒否で完母でした。

母乳実感、ビーンスタークは飲んでくれず
哺乳瓶はヌークは飲んでくれました。

哺乳瓶に産後から少しずつでも慣らしていかないと飲んでくれないのかもと思いました💦
2〜3ヶ月の頃、預けて行きたい時にいざ哺乳瓶練習と思い、ミルク、母乳搾乳を搾乳してから哺乳瓶にあげようとしたら拒否でオエってなったり、舌で押したり、口閉じたりでほとんど飲んでくれませんでした。
結婚式にどうしても預けて行かないとで、母乳を搾乳して冷凍したのと、ミルクの両方用意して旦那に預けましたが、お腹空いてギャン泣き、哺乳瓶拒否で泣いて、お腹すきすぎてヌークの哺乳瓶で少飲んでいたみたいです!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    やはり、産後から慣らさないといけないですよね😭片付けもいらない母乳の方が楽なため、少しサボっていました💦

本当にお腹空いたら少しは飲むんですね😭うちの子もそんなふうになりそうです💦
    ヌーク試してみようと思います!

• 12月1日