※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で1.5キロ増加。体重管理が厳しく次の検診が心配。妊娠前から2キロ増加は大丈夫でしょうか?気にしすぎて難しいです。

妊娠6ヶ月に入りました!前回の健診から1.5キロ太ってしまいました😭通っている産婦人科は体重管理が厳しく次の検診が怖いです〜〜
妊娠前の体重から2キロ増えている程度なら大丈夫なんですかね??
気にしすぎな気もするし、急に増えすぎな気もするし難しいです(笑)

コメント

i.mama

一人目のとき妊娠8ヶ月まで+4キロで
『優秀ですね〜!』なんて褒められていたのに9ヶ月の時に一気に6キロ増加し『え、どうされました?』って真顔で言われました(笑)
退院時には6キロ落ちて産後1ヶ月には元に戻りました😂後期に入ると本当に何もしなくても増えていくので『息するだけで太る』っていうのが身に沁みて分かりました(笑)!私みたいに急激に増加しなければ大丈夫です(^^)

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    私も急激に増える気しかしないです😭笑
    本当に気をつけてても増えるものは増えますよね(笑)
    頑張ります!!!笑

• 11月30日
ちょこ

私前回から2.2キロ増えてます😇
一食サラダチキンにすると痩せますよ〜
私はやばいなと思ったらサラダチキン食べてます😋

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどうしても増えますよね😭
    サラダチキンいいですね!!
    私もやってみます⭐︎
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月30日