※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
雑談・つぶやき

幼稚園の発表会に旦那や祖父母が来れず、1人で寂しい。同じような経験をした方いますか?土曜日じゃなくて日曜日にしてほしかった…ただの愚痴です。

幼稚園の発表会が土曜日にあるのですが、旦那は仕事が休めず、両祖父母達も来ない…私1人なんです😭
この前の運動会の時は1人の人いなくて…寂しい。
そういう方他にもいますよね?
土曜日じゃなくて日曜日にして欲しかった…ただの愚痴です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよいます!
うちも保育参観、金曜日(平日の話ですみません🙏)とかあるので私以外参加できず私と娘で参加してます🥺実親、義親、共働きしてるので来れないです🥺
お母さんが来てくれるだけで嬉しいですよ♡

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

そうですよね!母親が来てれば嬉しいですよね☺️
    この前運動会で皆勢揃いして寂しいって泣いてたので逆に1人の方がいいかもしれないです🤔

• 12月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも土曜日に幼稚園の発表会です☺️
土日休みの旦那に「前にも言ったけど12/2発表会だよ」って先週言ったら忘れて出張入れてたとかで、実家の祖父母も仕事あり、義実家は飛行機+新幹線の距離なので呼べず…私のみです😭
しかも預け先がなくて2歳の下の子も連れて行くからイヤイヤ期発動しないでくれ…と今からちょっと憂鬱です🫠

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

うちも明日の12/2です!一緒ですね☺️
    最初は実母と行こうと思ってたのですが、土曜日来れるよね?って聞いたらコンサートあるわ!行けない!って言われて😂
    2歳の子がいるから羨ましいです!私は本当のボッチです😂

• 12月1日
ぶらっくれでぃ

息子も一緒でしたけど
この間の発表会は
旦那なしで行きました!

いろんなご家庭ありますし
気にすることないですよ✌🏻

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

そうですね😌
    色んな家庭があるから気にする事ないですよね!
    明日は娘の成長をカメラマン1人でしながら頑張ります🙋‍♀️

• 12月1日
ゴメス

私も昨年夫が体調不良で一人でした!
運動会は長いしお友達とかいないとやっぱり淋しいですけど、発表会は基本お喋りしないで静かに見るものですし、一人で集中して見れてよかったですよ〜

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

幼稚園にお友達もいないので少し寂しいですが、確かに発表会は1時間ぐらいなので静か集中出来る方がいいかもですね😊

• 12月1日