※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージング方法と、初期からの冷凍保存の可否について教えてください。

離乳食のフリージングのやり方なのですが、1日目とかは小さじ1〜だと思うのですが、15mlの容器に小さじ1いれて冷凍するのですか?それとも15mlきっちりいれて解凍した後に小さじ1取り分けるんですか??🤔どういうやり方がいいんでしょうか、初めてなので教えてください💦

あと、離乳食初期からフリージングしてOKですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期からフリージングで大丈夫ですよ。人によっては2週間で使いきる、とのことですが、私は1週間で使いきるように7日分作っています。はじめは少量ですが、私は15mlの8分目位作っていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    初めの方はレンジで解凍して小さじスプーンで食べる分だけ取り分けるって感じで平気ですかね?🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のように固まったらキューブ状になるので、それを1個レンジで解凍しますり解凍したのはもう食べなくても再冷凍できないので取り分けなくてもそのまま食べて大丈夫ですよー
    ↑意味わかりますかね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❣️そのまま分けずに食べるので🙆🏻‍♀️ですね❣️

• 12月1日
マナ

離乳食初期からずっとフリージングしてました😊私は、最初は15mlの容器に小さじ1ずつ入れて冷凍してました!固まったら容器から出して、ジップロックに入れて1週間ほどで使い切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨
    最初は食べる量が少ないのでそうやった方が無駄なく使えますね👏💡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

マナさんと同じ様にしてます🥹
私はステップ離乳食を参考に
しているのでジップロックに
何月何日 小さじ1
何月何日 小さじ2
とか書いてます✏️✨

解凍する時にいちいちアプリ
見なくてもその日食べるのが
分かるので楽です😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    ジップロックに書いておけばすぐ使う分わかるのでいいですね✨✨参考にさせてもらいます🙆🏻‍♀️❣️

• 12月1日