※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否しており、叱ることで落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月女の子ままです。

今現在妊娠9ヶ月で娘がご飯を全く食べないので

それに叱ったりしたくなくてもしてしまいます。

家族からもそうやって叱ったりするから食べないなど言われて

気持ち的にやっぱり自分のせいで食べないんだって落ち込んでいます。

何かアドバイスやお話を聞いてください😭

コメント

ぞの

食べない時は叱ろうがご機嫌だろうが何しようが食べないですよね💦

うちは下の子が本当に食べなくて3食ヨーグルトのみとかおにぎり2口とかもうとんでもなく小食偏食で10ヵ月から1才5ヵ月まで体重ほぼ増えませんでしたが元気に育ってます🙆
もう9ヵ月で動くのもしんどいでしょうし、ストレスも良くないと思うので食べない時は仕方ないと割りきるのも大事だと思います!

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

本当に食べないです😭

私の娘も本当今日1日何食べた?ってくらい食べないです。
    体重も細い方です。

食べない時ミルクとか飲ませてましたか?

• 11月30日
  • ぞの

ぞの

ミルクやフォロミ飲ませてましたが1才3ヵ月ごろから飲まなくなりました!
    とりあえずカルシウムや鉄分の入ったお菓子食べさせてます😂
    今日も朝からヨーグルト半分ぐらいしか食べてません😅

• 12月1日
唐揚げ

食べれるもの食べたら良いんですよー!!痩せない程度に食べてくれれば良いし、食べないで栄養心配ならまだまだミルク飲んでいても良い年齢ですよー!!
おかしはよくないですが、ご飯なら食べれるのあげましょ!!かぼちゃが好きならかぼちゃ出せば良いし、うちの娘はじゃがいもが好き過ぎて、1日おきでじゃがいも出してましたよ😂笑

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

なかなか太らず周りからは、細いって言われてそれでも悩んでます。
    ミルクは、1日3回飲ませてます。

お菓子は、食べるんですけどご飯をあまり食べないです。

• 11月30日
Elly🔰

食べなくなることありますよね💦
今でも気分で食べなくなりますが、何しようが食べないので、諦めておしまいにしたり、食べれるものだけ食べてもらってました。

息子は同じ位の頃、納豆ご飯としらすご飯とふりかけご飯がルーティン化してました🤣

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

ふりかけご飯わかります。ふりかけにもよりますが😭

• 11月30日
  • Elly🔰

Elly🔰

今は食べたい気分じゃないんだな…凄くお腹空いたら、さすがに食べるって気持ちで切り替えてましょ☺️

炊き込みご飯とか食べませんか?
    細かくした野菜とお肉入れて、味を出汁やトマト、コンソメとかでバリエーション出してみて、気持ち程度は栄養摂れるかなと思って今もよく作ってます

• 12月1日