※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはまま
子育て・グッズ

世田谷区の保育園について相談です。11/15に引っ越し、認可保育園の締切を過ぎてしまいました。来年度の4月入園に2次選考を申し込むことになり、落ちる可能性は高いでしょうか。経堂でオススメの保育園はありますか?待機児童問題に苦しんでいます。アドバイスをお願いします。

世田谷区の保育園についてです。
現在3ヶ月の娘が居ます。引っ越してきたのが11/15で、仕事探しのために、区役所に聞いてみたら、認可保育園の締切が過ぎていました🥲‎
来年度の4月入園には2次選考を申し込んでくださいと言われました💦
2次選考の場合落ちる可能性の方が高いでしょうか…?
住んでいる場所は経堂で入れればどこでもいいのですが、オススメな保育園とかありますでしょうか?

認可外も入れないのに、待機児童ゼロとか嘘つきじゃーーーーーん!って思いながら電話して心折れてます🥲‎

アドバイスとか頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

しんでんず

上の子の時、一歳クラスだったとはいえ認可落ちました🥹

結局空きが出て途中入園できたのですが、、世田谷の待機児童0は嘘ですよね

経堂周辺は激戦で…認可外は考えていませんか?0.1.2のみのクラスですが、カメリアキッズが穴場でしたよ😉

• いろはまま

いろはまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    認可外全部問い合わせても空きがなくて🥲‎
    カメリアキッズさんには問い合わせてみて、来年度の枠は空いてるみたいなので、今年度から空きが出たら入れるか交渉してみる感じです🥲‎
    もう入れたらどこでもいいです😭

認可も空きが出たら入れるという希望がちょっと見えて良かったです……!

• 12月1日
  • しんでんず

しんでんず

カメリアキッズは経堂に2園、豪徳寺に1園あって上の子が認可に途中入園できるまで通ってました。なんとか拾い上げてもらったカタチでカメリアさんには感謝しています😭

気のせいか?例年に比べて今年の締め切り早めだったように思います…ネット締め切りが15で郵送は2とかでしたし…

どこかに入れるといいですね🥹

• 12月1日
  • いろはまま

いろはまま

情報助かります🥲‎
    カメリアさん電話口でも優しい人が出てくれて安心感があります✨
    家からも近いので、入りたいです…!

しんでんずさんは第一次の方申し込んだ形ですか!?

とりあえず、豪徳寺から千歳船橋で入れるといいです🥲‎

親切に教えて下さりありがとうございました!

• 12月2日
  • しんでんず

しんでんず

わたしは24年4月入園は諦めました😅上の子が通う保育園が一歳クラスからで…同じところに入れたくて🥹別々に送るのムリ…

月齢も同じころですし、どこかでお会いすることもあるかもしれませんね☺️

引っ越してきたばかりでお困りなことがあればよかったらまたコメントください🫶知ってる範囲でお伝えしますね🦞

• 12月2日