※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が髪を触られるのが嫌がり、髪を縛ることも怒る。いい方法はありますか?試したゴムもダメでした。

1歳10ヶ月娘がいます!

あたしの小さい頃に似て髪の毛を触られるのが嫌なようで、
髪を縛ろうとするとものすごく怒られてしまいます😭
無理にすることはないし、たまーーーにのお出かけの時ぐらい‥‥と思うのですが😭

なにかいい方法はありますか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ?
ちなみにゴムは、毛糸の小さな柔らかいものなども試しました。でもだめでした‥‥
大好きなアンパンマンを見せながらでもだめでした‥‥💦

コメント

maria

うちの子もすぐ取ったりしてましたが、
あー!かわいいー!!って言ってあげてたら
そのうち取らなくなりました!笑

• ⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

褒めちぎって周りにもかわいいー💓って言われるのにも関わらずやっぱり気になるみたいで‥‥頑固ですねほんとに( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    長期戦ですね💦

• 3月4日
めぐみん♪

同じ月齢の娘がいます。髪を触られるのが嫌いです。凄く怒られます。

コツは何かにしゅうちゅうしてるときに後ろからささっとやるしかないです。

最初さ家にいるときにパッチンピンをして可愛いと誉めてました。

ささっとやりたいのですが、私も不器用でなかなかうまくいかず、最近はイヤイヤだけど慣れてきてくれました。

髪ゴムを一緒に選びにいって、お気に入りのものを作るとか色々努力してますが、イマイチです。

なかなか嫌なものは嫌!!!って感じでなにしてもうまくいきませんよね( ´:ω:` )💦
    いつか結ばせてくれると信じて頑張ります‥‥💦

• 3月4日
ayapyn

うちの子も髪いじられるの大っ嫌いでしたが
何回か頑張って結んで、可愛い可愛いと私にも周りにも褒められたら嬉しくなったのか喜ぶようになりました!
それなりえみさんがお子さんの目の前で髪いじって色んな髪型するといいと思います!

結構目の前で結んで見せたりするんですけどね‥‥イマイチです💦
    痛くないようにって柔らかいゴム使っても今度は気になるみたいですぐにスポッと取ってしまいます( ´:ω:` )
    まあ無理強いしないことですよね‥‥

• 3月4日