※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが触るものについて気になる方いますか?コロナの影響で気になることもありますが、除菌も考えながら自由にさせています。皆さんはどこまで気にしていますか?

公園や室内の遊び場など…
みんなが触るものを子どもが触るのが
気になる方いますか??💦

私自身潔癖まではないんですが
コロナがあったからか
ちょっと気になってしまうときがあって。

でも、菌も取り入れとかないとな…とおもい
好きなようにさせてはいるんですが
たまにアーーーっておもうときもあって😥💦

お店の床にベタッと触ったり
遊具を触るときなどなど…

皆さんどこまで気にしてますか?
どこまで除菌とかしますか?
気にしてない方気にしてる方
どちらの意見も聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が4歳ですが幼稚園入園前は正直めちゃくちゃ気になってました😭なるべく風邪もらいたくないし…と。3歳になるくらいまでは結構気にして除菌してました😅今は園で嫌でももらってくるので気にならなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、今保育園に行ってないから余計に気になっちゃうんでしょうね🥺💦
    保育園幼稚園行きだすと嫌でも移し合いですもんね…😅

    • 11月30日
ママ

除菌とかは1つのものを拭いたところで他も結局触るしキリないので全然気にしてないです😭家帰ってから手洗いはさせます!

でも児童館とかでよだれダラダラつけたやつを触ろうとするのはコロナ関係なく何となく嫌で避けます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、ひとつ拭いたところで結局他に触りますね💦💦
    児童館とかも、それが気になって行ったことがなくて😅💦

    • 11月30日
えるさちゃん🍊

気になる時ありました!
その時は遊び終わったら除菌シートで手拭いてました!

お店の床ベタは今でも嫌なので触ったら除菌シートで拭きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の床触ったり、座り込んだり…
    気になっちゃって帰ったらすぐ着替えさせてしまったりします😥💦

    • 11月30日
R4

気にしたことないです🙌💗

ショッピングモールのベビーカーとかも気にしたことないです🤗
帰宅したら、おやつ途中で食べるならウェットシート(お尻ふき)でふくくらいです!


よく除菌シートで念入りに拭いてる人とかも見ますね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちこち触ったり、床触ったりしても、もう帰って手洗うまでは気にせずって感じですか?🥺
    できることなら気にせず好きにさせてあげたいんですけどね😭

    • 11月30日
  • R4

    R4

    全然気にしないです👌
    虫とか触ってても気にしないです😂

    砂遊び後とかなら、車乗る前に手洗いしますが🙌

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうが絶対楽だし強くなりそうです🥺!
    できるだけ気にしないようにしたいとおもいます!

    • 11月30日
しはるん

気にはなりますがお外で除菌は食事のときに机や椅子を拭く程度ですかね🤔

紙せっけんと除菌スプレーは持ち歩いているので、さすがにヤバいやつ触った時は洗ったりしてます🙌
(一度公園でゴキ◯リの死骸を虫見つけた!と触った時はすぐ石鹸つけて洗わせました💦😭)

何でも触るし小さい時はすぐ口に入れるしでかなり寛容にはなりました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園の遊具とかは気にせずガッツリ遊んでますか?🙄

    死骸はやばいですね😭💦💦

    なんでも触って口も触るしキリがないですよね🥹💦💦

    • 11月30日
  • しはるん

    しはるん

    公園や室内遊び場は気にせず遊ばせてます🙌
    さすがに砂場で遊んだ後は帰って手洗い+お着替えにしていましたが本当それくらいでした😃

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずが楽ですよね!
    お店の床ベタッて触るときとか凄い気になってアアアーーーってなります😅💦
    砂場は汚れますもんね!

    • 11月30日
こむぎ

気になりますが気にしてたらキリがないくらい色んなもの触るので諦めてます💦
外出先でのご飯前は除菌シートで手を拭く、帰宅後の手洗いは必ずしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリがないですよねほんとに😥💦
    ご飯前は除菌して帰宅後の手洗いしとけばあと遊ぶときとかお店の中では仕方ないですよね💦

    • 11月30日