※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
雑談・つぶやき

フリルよりメルカリなのかなー?でも手数料あるのになんでそんなにメルカ…

フリルよりメルカリなのかなー?でも手数料あるのになんでそんなにメルカリ人気なんやろか(。-∀-)

コメント

フリルって女の子がやってる人が多いイメージで
メルカリだと男女平等にやってるイメージです😆笑っ

ごめんなさい。イメージですが、、笑っ😫

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

なるほど!そーいえばフリルって前は女の子限定だったような(* ॑꒳ ॑* )
    10%の手数料ってなかなか痛いですよね(´._.`)

• 3月4日
みちゃお二児ママ頑張らな!

登録者数が圧倒的にメルカリが多いから、売るにも早く、買うにも品揃えが多いのでメルカリなんだと思います(´;ω;`)

まりたん( .-. )

やっぱ登録者数ですよね(。>ω<)メルカリも手数料無かったらいいのに…って思ってしまいます💦

• 3月4日
たも

メルカリは登録者数が圧倒的に多い気がします。
メルカリ、フリル、ラクマやっていて同じ商品を同じ時間に出品しているのに
メルカリは毎週売れるのに、ラクマは1ヶ月に1回ぐらい、ラクマは忘れた頃に売れる感じで全然うれませんm(__)m
手数料いたいですよねm(__)m

まりたん( .-. )

メルカリ>>フリル>>>>ラクマって感じですよね💦
    フリルで100点ぐらい出品しててメルカリでも同じ商品を出そうと思うんですが手数料あるし、なかなか面倒臭くて…(´._.`)

• 3月4日
  • たも

たも

他サイトも同時に出品できたら楽ですよね(^^)
    むしろメルカリが手数料無料に戻ってくれたらメルカリ一本に絞るのにm(__)m

• 3月4日

まりたん( .-. )

同時出品できたらめちゃくちゃ楽です!でも会社が違うから無理ですよね(´;ω;`)
    フリルもある程度登録者数が増えたら手数料つけますよねー、そしたらメルカリかなって感じです(。-∀-)

• 3月4日
ハーゲンダッツん工場長🍨

昨日フリルダウンロードしてやってみました!メルカリに慣れてしまってるせいか、ちょっとやりづらかったです💦💦
フリルとラクマは手数料なくていいですよね😍♥ただ、なかなか売れないですが(>_<)💦💦

すいません、上のコメントみて知ったんですが、メルカリって元々手数料無料だったんですか😱?
無料にしてほしいです(´;ω;`)

まりたん( .-. )

そーなんですよ!メルカリ始まって1年ぐらいは手数料無料だったんです(´._.`)
    やっぱ人数増えてきたら金儲けの為に手数料ですよね💦
    フリルは3月からフリルパックの宅急便がちょー値上げして…こーやって考えると、どっちもどっちなのかなって(๑˃́Д˂̀๑)

• 3月4日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

うわー、金儲けですね😒❗❗逆に利用者ナンバーワンなんだから無料にしてよって感じですよね( ´_ゝ`)
    私去年の10月頃からやり出したので知らなかったです💦💦

そう、フリルのフリルパックって高いなーって思ってました!そんないきさつがあったとは…
    一番何もしてないのがラクマですかね?
    楽天ユーザーいっぱいやってそうなのに、利用者少ないですよね💦💦

• 3月4日

まりたん( .-. )

利用者No.1なので流行ってるうちに取れるだけ金を取っておこうって感じですよね(。-∀-)コワィ
    元々存在感があまりないラクマ…そして楽天がフリルを買収して尚更空気になってしまったのです(´;ω;`)
    手数料無料で会社は赤字らしいですけど、楽天は利用者を増やす為ならこれくらいの赤字は仕方ないとの事です♪こっちは嬉しいですけどね(* ॑꒳ ॑* )ただただ売れないw

• 3月4日

まりたん様よく知ってますね(笑)!!
    そうなんですね、やっぱり赤字なんだ…

ほんと、ただただ売れない(笑)💦💦再出品のときもまた写真アップして、説明分コピってやるのも手間かかるから、【再出品する】ってゆーボタン作って欲しいです!!

• 3月4日

まりたん( .-. )

フリルはなんで手数料無料なんだ!って思って色々調べちゃいましたw

ほんとそれです!!!それか出品削除したら下書きに残るようにしてくれれば再出品できるのにーって思います(´._.`)
    そこら辺はメルカリも一緒ですか??メルカリの仕様が全くわからないのでw

• 3月4日

メルカリは、
    ①出品中の商品の編集
    ②出品中の商品を一旦中止する
    ③出品中の商品を削除

この3つしかできないんですよ😭😭😭
    だから、結局コピペして、新しく再出品なんですよね(´;ω;`)

• 3月4日

まりたん( .-. )

フリルと同じなんですね(´._.`)
    商品の文章コピペとサイズやら使用感などの選択もし直すのほんとに面倒くさい!
    もっと利用者の声を取り入れて欲しいですよね(´;ω;`)

• 3月4日

ほんとめんどいですよねー( TДT)💦💦
    まりたんさんはフリルではどのくらいお取引あるんですかq(^-^q)??

• 3月4日

まりたん( .-. )

フリルで100点ぐらい出品してて、ほぼ300円販売してるんですが送料200円かかるんで全然売上にならないってゆーw
    ほんとはまとめ買いして欲しいんですけど好みとかありますもんね(๑˃́Д˂̀๑)

• 3月4日

すごいですね✨✨✨結構出品する作業大変ですよね😱😱😱

わーお!購入者からしたら素晴らしい出品者様ですね( ^∀^)
    お互い頑張りましょ~!!

• 3月4日