※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

今まで、どスッピンで過ごしてきましたが、身だしなみ程度の毎日メイク…

今まで、どスッピンで過ごしてきましたが、身だしなみ程度の毎日メイクしたいです。

最低限なにをしたら良いですか?💦

化粧下地(UV入り)
コンシーラー
パウダー

リップ
チーク

こんな感じですか?

また、お化粧直しとは、何をするんですか?
メイクの上から、更にパウダーはたいたりするのですか?

女子力低くてすみません😣💦
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の最低限メイクは、
下地、パウダーファンデーション、アイシャドウ、リップ
です!
眉毛は自前が濃いめなので必要ないですが、薄いなら最低限眉毛も描いておくといいのかなとは思います!

友だちに会うとかであればチークもしますが、普段はしてないです。
リップはティントリップを塗ってます!

化粧してしばらくしてから、汗かいたり、皮脂でファンデーションがよれたり、乾燥してファンデーションが浮いたりしたときに直すのが化粧直しかなと思います!
ティッシュで皮脂を抑えたり、パウダー塗り直したりします。

• ままり

ままり

ファンデーションもありましたね!
    ありがとうございます✨

• 12月1日
ママリ🍨

眉毛は整えてる、眉毛ある+前髪あるなら眉毛なくてもいいんじゃないですかね?
コンシーラーも自分が隠したいシミとか赤みないならいらないです!

化粧下地とパウダー、アイラインとベージュ系のアイシャドウ、チーク、リップだけでもいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 12月1日