※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院で体重に厳しいため、10キロ以上太ると移院と言われました。息子の時は5キロ増で問題なかったのに、今回は増えてしまい心配です。移院になるでしょうか?

明日検診に行くんですが、4週間で2キロ増えてしまいました🥲
私が行ってる産院は体重に厳しいところで、10キロ以上太ったらうちで産めませんと言われています😭
息子の時特に体重気にしないで食べたいもの食べてたのに5キロ増で産まれてきてくれて今回同じような生活しているのにすごい増えます😭😭
ほんとに体重に厳しい産院は10キロ以上太ったら総合病院などに移されてしまうんでしょうか?🥲

コメント

ぷぷり

総合病院でも体重増えたら普通に怒られますよ(笑)
私は2人とも総合病院で帝王切開してますが、体重増えたらそれなりに怒られました:(((´◦ω◦`))):

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね🥲
    周りの友達20キロぐらい増えてるのに個人病院で産んでたりするので😭😭
    どこで産むにしても体重は気にしないとですね🥲

• 11月30日
 りさ

私、1人目が激太りしと総合病院に移された身なんですが、確かBMIが30超えたら移されると言われました🤣
なので元の体重にもよりますね!
2人目はなんとか持ち堪えています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BMIをあまり気にしたことなかったので今どうなのか計算してみようと思います😆
    28週まで持ち堪えてるなら後もー少しですもんね!!頑張ってください☺️

• 11月30日