※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が後輩女性との関係を辞めず、私が不貞行為を疑い、離婚も考えています。要相談。

どうしたらいいのか、分からなので客観的な意見をください。

旦那(26歳)が、大学の後輩の女性(22歳)との関わりを辞めてくれません。

大学の後輩の女性は、旦那の事が大好きで、私から奪ってやりたい。と思っている程旦那の事が大好きです。

私は、その後輩の気持ちも知っているので、連絡取らないで欲しい。と旦那にお願いしていました。
それでも毎日毎日毎日LINEや電話を続け、私が精神的に辛く泣いてしまい、それで辞めて欲しい。とお願いしても全然辞めてくれませんでした。

私が限界を迎えてしまい、相手の女性のLINEを旦那に黙ってブロック消去しました。

そして、1年くらい連絡を取らないままいてくれて、娘も産まれ平和に暮らしていたのですが、ここ最近共通の知人を通して連絡先を再度交換していました。

そして、相手の女性に、こっちの地方で貴方の探している様な求人が出たから応募してこっちで暮らさないか。
と誘っていました…

もう衝撃的すぎて、そのLINEを見てから震えと吐き気が止まりません、、、

勝手にLINEを見た私も悪し、勝手にブロック消去したの、勿論悪いことをしたと思っています。

不貞行為をされた訳でもないのに騒ぎすぎなのでしょうか…

正直、旦那は私も娘も大切にしてくれてもいないし、お金も今日の今日まで娘に一千もかけてくれません。
洋服やオムツなど全部育休中の私の給料のみでやり繰りしてます。
離婚という事も頭に浮かんでいますが、私の我慢が足りないのでしょうか?
こんなんで離婚はおかしいですよね…

コメント

ママリ

ちなみに旦那は、大学生が旦那の事を好きな事も知っています。

そして、その後輩は旦那に誘われれば、どこまででも付いて行きます!って言うくらい旦那の事が好きみたいです。

ママリさん

え?旦那さんもおかしいですよ💦全然離婚案件だと思います

• ママリ

ママリ

おかしいですよね…
    悲しんでる私より、いつも後輩が優先なんです。
    異性の友達って恋愛感情がないから成り立つんだと思っていたので…

• 11月30日
  • ママリさん

ママリさん

おかしいですね。
    子供が居たら離婚に踏み切れないと思うので、
    わたしならその女に会いますね😂会って話します笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…なかなか踏み切れないです…。
    会って話してやりたいですよね。
    でも、その後輩話通じない系なんです…

• 11月30日
  • ママリさん

ママリさん

不倫で慰謝料取ることになる前に手引いてくださいって言いましょう😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

その一言最高ですね!!!
    どうにかして連絡をとって一度会って、その言葉投げつけて来ます!😭

• 12月1日
  • ママリさん

ママリさん

若いなら尚更慰謝料とか言われたら嫌でしょうから早めに釘刺してる方がいいですね😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    それでも、続けたら即訴えてやります!
    正直、そんな後輩の女に家庭壊されたら、怒りとかの感情通り越しておかしくなってしまいます🫠

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

最初の数行を読んだだけで離婚した方が。。。と思ってしまいました。
勝手にスマホみたりするのはやめた方がいいとは思います。
ただ、大切にしてくれない。お金出してくれない人と一緒にいるメリットありますか?
私なら離婚にむけて動くとおもいます。

• ママリ

ママリ

スマホ見た私が悪いんです…。

何が娘の為なのか分からなくて…。
    父親って存在が娘には大切な気がして…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母が離婚し再婚。きょうだいも離婚しています。
    母の離婚理由は大人になってから聞いたのですが、ざっくり言うと夫の育児放棄でした。
    父親がいないことで寂しい思いはするかもしれないですけど、正直今のまま一緒にいるのもお子さんにいい影響があるとは思えないです。

でも、他の方がおっしゃるようにお金の問題もあると思います。
    まずは弁護士さんに相談されるのがいいと思います。

• 12月2日
みぃ

自分なら迷わず離婚します。

頼んでも連絡切ってくれない上に、子どものお金も出さない旦那なら子どもの成長に悪影響しかないかと

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます。
    子供に悪影響ですよね…。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

離婚ってすごく大きな決断だし、この状況を何とか変えられないかな、変わってくれないかなって期待してしまったりすると思いますが、正直旦那さんとこの先一緒にいてもぺーちゃんさんは幸せになれないと思います。

連絡取っていることをぺーちゃんさんがやめてと言って、一回でやめてくれない時点で私ならもう無理です。妻より娘より大事なのかってなります。

それに、旦那さんの方から相手に話を持ちかけたりしてる時点でもう気持ちないのかなって思います、、

自分に気持ちがない相手と一緒にいても、この先しんどさしかないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    ありがとうございます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんおかしいですよ😅
ぺーちゃんさん何も悪くありません。
奥さんがそんなに頼んでるのにやめてくれないとか、好きって言われて優越感に浸ってるとしか思えないです🌨️
私だったら、泳がせて不貞行為させて慰謝料とって養育費もちゃんと貰えるようにして離婚します。

スマホ見たのだってやめてくれないからですよね、やめたら見ないですよね。

そんな優越感に浸ってる家族かえりみないパパは子供にとって悪影響なのでいらないです😉

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです!!!
    優越感に浸って、オレもててるーって思いたいのかもしれないです…。
    それか、旦那もその子が好きなのかもしれません…

不貞行為するまで泳がせようかな…とも思ったのですが、私のメンタルが、持つ気がしなくて…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは優越感のせいで、本当に何が大切なのか見えなくなってるんだと思いますよ🥹
    男ってプライドの塊ですしね、そんなちっぽけなプライドが何なるんだよって感じです🔥

私は離婚したのですが、やはり離婚した後のほうが子供と過ごす時間が楽しかったし、精神的にも楽になりました🌈
    このまま行ってもぺーちゃんさんのメンタルがもっと傷付きそうでそっちのほうが心配です😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね…🥲
    なんで、こんな苦しい思いしながら、旦那の洗濯物してご飯作ってるんだろうって、何してても涙が止まりません。
    私が洗ったこの服着て会いに行くのかな。とか思ったら死にたくなります。

でも、後のこと考えると泳がせて不貞行為撮れるまで我慢した方がいいですよね…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    旦那さんのパンツとか洗ったふりしてタンスに戻してもバチ当たらないと思います😭

そうですね…
    離婚するにもお金かかりますし、ぐっと耐えて証拠掴んで慰謝料貰うほうがいいと思います…
    市役所とかに弁護士の無料相談とか設けてあったりするので、それを活用してみてもいいと思います🫶

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今度、洗わずに戻してやろうと思います!!🥲

弁護士の無料相談早速探してみます🥲
    心強い意見ありがとうございます😭
    少し頑張れそうです😭

• 12月1日
課金ちゃん

旦那さんとの普段の関係はどんな感じなのでしょうか?

端から聞くだけだと、夫婦生活が破綻している(旦那さんに今の家庭を保持する気がない)ような気がするのですが😭

• ママリ

ママリ

旦那は、自分がどんな態度をとっても私が弱いから出ていかず離婚もしないだろう。と思ってるみたいで、とにかく私の意見は全部潰してくるような旦那です。

私が意見を言えば無視。
    でも、夜の相手はさせる。
    みたいな、感じです。

子供が病院に行くときは有給を取って、連れて行ってくれますが、病院が終わったら旦那の行きたいお店巡りをして帰宅する流れのような関係です。

上手く説明できずすいません

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ぺーちゃんさんの我慢が足りないなんて全然そんな事ないですよ😩💦!

仮に同姓同士の普通の友達だとしても「こっちの地方で求人があるからこっちおいでよ」はなかなかキツいです😫それが異性の、しかも自分に好意を向けてるとわかってる人なんて、ありえないです

自分に好意を向けられてることが気持ちいいんでしょうね…後輩の女性だって、そのままじゃ「もしかすると可能性あるかも」といつまでも思ったままで、他に進めないですし、本当自分勝手すぎます…

それ以外はいい旦那でいいパパならまだ考える余地はありますが、正直離婚でいいと思ってしまいました🙏

• ママリ

ママリ

ありえないですよね😭
    子育てしてて気持ちも身体も余裕なんて無かったのに、そんな爆弾放り投げられて、もうボロボロでした😭

離婚案件ですよね…

• 12月1日