※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

親戚の1歳の子へのプレゼントについて、オモチャ以外のアイデアを教えてください。

いつもお世話になっています☺︎
親戚の子どもが先日1歳の誕生日を迎えました。そこでプレゼントを考えているのですが、すでにたくさんのオモチャをもらっているようなので、オモチャ以外で何かいいものがあればなー??と考えています。
アドバイスよろしくお願いします⚐⚑

コメント

オトノハ

1歳ならそこまで好きなのが決まってないかもだし、ちょっと難しいのでやはりギフト券とかで自分で買ってもらうのが良いのかなと!

もらったらなんでもうれしいんですが、服はかなり好き好きありますし。。
食器もお気に入りとかもあるので、もしかしたら本とか買うのに図書カードとかでもいいかもですね!

るこはり

はじめまして!
うちの子は1歳半近くなので、お友達とかにプレゼントをもらったりあげたりしていて、その時の事を参考までに…
私が貰って嬉しかったのは、エジソンのスプーンフォークセットです。
1歳半〜になってますが、離乳食も進んできて、スプーンフォークを持たせようと、初めての…ってやつは使ってましたが、すくう部分が小さくて本当スプーンフォークを握る練習、口に運ぶ練習くらいしかできなくて。
エジソンのをもらってからは、フォークは麺が刺さるように切り込みが入ってますし、スプーンもすくいやすくなってます!
あと、私が友達にプレゼントした物の中に、口に入れても大丈夫なクレヨンと画用紙のセットがあります。
シール貼りやお絵描きもする頃になってきますし。

たまたま今月1歳になる友達の子へプレゼントしようと買ってきた新品があったので、写真添付します☆

ほよほよたん

こんな感じの絵本とかどうでしょう??
このシリーズはまわりで評判いいです☆

ひまわり丸

私は姪っ子に一歳くらいのお子さん用の絵本をいくつかあげました
すごく気に入ってくれたみたい

ひめちゃんママ

オトノハさん♥︎
るこはりさん♥︎
ほよほよたんさん♥︎
ひまわり丸さん♥︎
ご返答ありがとうございました☺︎
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
また、まとめての返信で失礼いたします。

みなさんからのアドバイスを参考にさせていただき、主人と相談した上で遊びが付いている絵本に決めました。

ギフト券や、エジソンのスプーンセットなども魅力的なので、またプレゼントを選ぶ機会があったらそちらをプレゼントしようかなと思います❁

ほよほよたん

返信をみて写真が添付できてなかったことに気づきました。。。(笑)

ひめちゃんママ

大丈夫ですよ(^^)ありがとうございました♩