※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
お金・保険

iPhone15 ProMAXへの機種変更審査が通らず、原因が分からない状況です。docomo利用で支払いに問題なし。夫婦でdocomo利用。口座に関する指摘があり、疑問が残っています。原因を知っている方いますか?

先程、iPhoneXRからiPhone15 ProMAXへ
機種変しようとしたら、
審査に通りませんでした。

docomoを使っています。

支払いの遅れや未払いは過去1度もありません。

dカードは持っていませんが、
クレジットは私名義で3枚保有してます。

現状専業主婦で
引き落とし先は旦那の口座です。

夫婦2人ともずっとdocomoです。


担当して下さった方が
口座が…みたいな事をちらっと言っていたんですが
引っかかるような原因が思い当たりません。


審査が通らないのは何が原因か、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ドコモで勤めてました。
10万を超える分割だと、丁寧審査があるため、滞納がなく遅れがなくても落ちる人は数名はいました^^;
専業主婦で収入がないのが、
原因が大きいかと思います。
保証人をご主人でつけてもだめでしたか??

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😭

    docomoでお勤めの経験のある方からのコメント、大変ありがたいです( ; ; )
    専業主婦だからなのですね…😢
    はい、同席してもらい保証人でサインまでしてもらいましたがダメでした。

    担当の方に20万以上だと審査を通すのは厳しいと言われて
    可能性があるとしたら20万円を切った状態で出す方がまだ…との事でしたので、
    本体価格が約23.5万だったので、
    4万現金で手出しして20万を切らせ、審査に出してもらいましたが
    それでも厳しかったそうです。

    • 11月30日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    そうですか😭💦
    同席しても無理だったなら、
    一括で払うかクレカの分割しかなさそうですね😭
    ある程度、収入がないと厳しいです😥😥

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね😢
    それだと、今ある乗り換え割?みたいなのは使えないですね😭

    今、名義は私なんですが
    例えば旦那の名義で契約してもらって、それを私が使うというのは
    可能なんでしょうか?
    また、その方が、私名義よりは通る可能性は高くなりますか?😓

    • 11月30日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    名義変更して、審査をするのは可能です、もちろんそれを奥様が利用できます。
    ただそれも審査次第なので、
    やってみるしかないですね💦

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね😢
    詳しくありがとうございます、大変参考になり助かりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    旦那に改めて話をしてみて、全然良いよと言ってくれると思うので
    一度審査が通るか試してみるのも手かなと思いました。
    もしくは、通りやすい金額の機種にランクを落とすか、一括で払うか
    改めて考えてみます。
    ありがとうございました😭😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だったり扶養内パートは通りませんよ!
うちの旦那は公務員住宅ローン通ってますが2台同時に40万近くは通らず一台のみで日を空けないと通りませんでした2台目は

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですね💦扶養内パートでもダメなんですね…。
    また、住宅ローンが通っていても
    まとめてでは出来ないんですね😓
    過去に支払いが遅れていたり、何かしら信用を失う事をしたら
    通らないだろう事は理解してましたが、
    そういった事も何もなく、長く使ってもいるので大丈夫だと思っていました…。
    ちなみにですが、はじめてのママリさんはお仕事されていますか?💦
    話せる範囲で、機種変の時などどうされているかお聞きしても良かったらお話聞かせてください😌
    不躾にすみません🙇🏼‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の金額がでかいと通らないみたいです💦
    そのあと地銀のカードローン通しましたが普通に通ったので1日の金額がデカ過ぎたっていう理由でした汗

    私は扶養内で120万ほどしか収入がないので10万超えるのは無理でしたが
    YモバイルのiPhone12の10万以下の機種台は通りました!
    だけどわたしは13か14が欲しかったので後日夫に審査通してもらって機種変してます😂

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど😭確かに1台でも高額ですもんね…2台となれば尚更審査も厳しくなりますよね😢

    そうなんですね😌
    詳しくありがとうございます😭♡
    旦那様に審査通してもらったというのは
    名義を旦那様で、という事でしょうか?
    それとも保証人になってもらったという意味ですかね😢
    今日、保証人にはなってもらったんですかそれでもダメだったので
    もし後者であれば私も古い機種で探すか、あるいは名義を変えて購入するかかなぁと思っていて…
    重ね重ね質問失礼ばかりすみません💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは元々契約者が旦那だったので
    旦那名義でした!
    多分働いてはいるので保証人つけたらいけたと思いますが面倒なので旦那が契約者だし旦那に後日通してもらいました😊

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど!元々、契約者は旦那様だったのですね☺️
    詳しく答えて下さってありがとうございました。とても参考になりました🙇🏼‍♀️♡

    • 11月30日
ちゃん

今月頭に12Proから15Proに変えました!
専業主婦でした!
私の収入0で主人の年収で通したらいけました💦
何がダメだったんでしょうか…😭
父が65歳で仕事もしていて遅延などもありませんでしたが20万以上は通らなくて20万以下ならと言われ15にして機種変してました🤔

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    何がダメだったのか、思い当たる節は全く無くて…( ; ; )
    他の方からコメントいただいて、専業主婦だから、なのかな…とは思ってはいますが、
    旦那を保証人で付けたし前回(4年以上前で20万はもしかして超えてなかったかもですが)同じ状況でそんな事言われなかったのになぁと
    不思議で仕方ありません😢
    お父様も通らないと言われたんですね💦お仕事もされてるのに…。
    良くない履歴も無いはずなのに、何がそんなに引っかかるのでしょうか……😭

    少し掘り下げた質問になってしまいますが、お聞きしても良ければ
    詳しくお話聞かせてください🙇🏼‍♀️
    旦那様の年収で通されたとの事ですが、
    名義も旦那様名義で契約されましたか?😭

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は保証人?なのかな…主人の年収で審査出したって感じなのですが…🤔
    名義は私です!
    私名義の携帯の審査だけ主人の年収入れたって感じです💦

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    名義がちゃんさんなら
    恐らく保証人で出したって感じですよね💦
    それだと多分、今日私が出してもらったやり方と同じだと思うんですが…
    自分の年収のところは0にして
    保証人欄の年収のところに旦那の名前と年収額書いたのが良くなかったんでしょうか…😔
    でも私自身は会社に勤めていないのに、私の年収欄で旦那の年収額書くのもおかしな話になってしまいますし間違ってないはずですよね😓💦
    年収額が低かったとかでしょうか…そんなに引っかかるほどギリギリな額ではないはずなんですが🥲
    詳しくありがとうございます😭💕

    • 11月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    特にサインなどはありませんでした!
    名前も入れたかなぁ…ちょっと曖昧ですが💦
    恐らく保証人なのかな…
    私も 窓口で専業主婦なんですけど前回主人の年収で通してますって言ったらそのやり方でした🤔
    何故なんですかね…

    • 11月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    同席してもらっていたので
    旦那に書いてもらいましたが、
    特にサインが必要だとかは言われなかったですし
    担当の方に確認しながら書いたので間違いはないはず…なんですが😢
    本当に何故なんですかね😭
    こういうので引っかかる原因を増やしたくないし
    特にお金のことでちゃんとしてないの嫌いなので
    気をつけてきたのに…
    納得するしかないんですけど腑に落ちないところがありすぎて😢

    • 11月30日
まさママ

アップルストアで分割組むのはどうでしょうか?ドコモとアップルストアでは全然金額が違います。アップルストアの方が何万か安いです。SiMはフリーなので、iPhone届いたら、ドコモへいきSiMカードを5G対応のSiMにしてもらえます!iPhoneが届いてドコモショップ行く日がまだ先になる場合はSiMを入れ替えてとりあえずそのまま使えます。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    アップルストアの方が安いんですね!知りませんでした😳
    SIMフリーの場合どうしたら良いのかなどもよく分かっていなかったんですが
    思っていたよりずっと手軽に出来るんですね☺️
    近くに直営店は無いので購入するとしたらオンラインになってしまいますが
    アップルストアでの購入も検討してみます😊
    教えてくださってありがとうございましたm(*_ _)m

    • 11月30日