※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の凍結胚のグレードについて質問です。ABとBA、どちらが良いですか?移植のタイミングについても悩んでいます。

体外受精の凍結胚のグレードについて
4AB、4BA、4BB、4ABの4つが凍結できました。と言われました。
医師はグレードについて特に何も言わなかったのですが、グレードとしては良い方なのでしょうか??
また、ABとBAならどちらが良いのでしょうか?
11月に採卵をし、医師には12月移植をすすめられましたが12月に旅行を予定していたのと、子宮を休めてからの方が良いと聞いたような気がしたので(今回の採卵でかなり子宮が腫れてとても辛かった)1月移植を希望したのですが、、医師がすすめるなら12月でも良かったのかなぁとかちょっと後悔しています。

コメント

パキラ

胚凍結おめでとうございます!
どれも良好胚ですよ!☺️

ガードナー分類で検索すると詳細わかると思いますが、ざっくり説明だと
数字の次の先頭のアルファベットは赤ちゃんになる細胞、後ろのアルファベットは胎盤になる細胞の評価です。
どちらかというと赤ちゃんになる細胞にAがついてる方が良いです。
旅行のご予定もあるし、1月から年も新たに🎍卵迎え入れるのはいいと思いますよ!
それまで年末はゆっくりストレスなく過ごすのが一番です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良好なんですね!良かったです。
    1月から頑張りたいと思います!

• 11月30日
BOY

どれもとっても良好ですね✨4つすべて良好ってすごいと思います👏
うちの息子は4BCでした😆めちゃくちゃ元気な5歳やんちゃ男児に成長中です♥
私も2月に採卵、3月は旅行もあったしゆっくり休みたかったので一度生理を見送って4月に移植、妊娠出産でした❣️
慌てずで大丈夫です✨旅行楽しんできてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良好とのことで安心しました!医師が全く触れなかったので、あまり良くないのかな?と不安でした。
    慌てずで大丈夫なんですね!良かったです✨

• 11月30日
ママリ

BB以上は良好胚なので素晴らしいと思います!

息子はABですが、ネットを色々調べるとBAのがいいという医師が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良好とのことで安心しました!
    ネットにもいろいろ書いてあるのですがバラバラでどれを信じていいのか悩みます、、、

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

良いグレードですね!
私の病院では、ABよりBAの方が妊娠率が高いと説明がありましたよ☺️

子宮の状態を整えてからで良いと思います。妊娠できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    BAの方が妊娠率高いんですね!医師からは全く説明がなかったので、、、
    子宮の状態を整えて移植に挑みたいと思います!

• 11月30日