※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理予定日についての相談です。排卵検査薬で強陽性が出た後、妊娠検査薬でうっすい陽性が出ました。この状況で妊娠可能性があるかどうか不安です。

生理予定日についてです。

10月に化学流産しました。
フライング検査で陽性後、生理予定日を1週間過ぎた(10/27)に遅れた生理が来ました。11/2で終わりました。
そして11月、今月は化学流産がショックだったこともあり妊活をお休みの月にしました。
毎月計っていた基礎体温も、測りませんでした。
測っていないのにも関わらず、自分の体の体温がずっと低いな〜…って思っていてふと、排卵検査薬を11/20~11/22、3日間使ってみた所11/22に強陽性がでました。
ルナルナアプリだと排卵が9日遅れたことになるのですが、生理予定日は何日になるのでしょうか…?
周期はだいたい28~30日くらいです。

今月は妊活を休もうと思っていたのでタイミングが取れず、11/21のみだけでした。
最終行為から10日目となる今日、ドゥーテストの妊娠検査薬をためしたところ、うっすい陽性が出ました。肉眼ではピンクですがカメラだとグレー線に見えます、、
尿をかけて、確認線が出てすぐでした。
最終行為から10日目で、うっすい陽性は可能性あるのでしょうか。
それとも偽陽性でしょうか。

コメント

最終行為から10日後ならまだ反応しなくてもおかしくないです!
仮に11/21が排卵日だとしても検査できる時期はそこから2週間後くらいですかね🤔

写真ではピンクの線には見えませんが、また数日後試してみたら濃くなる可能性はあると思います🫶