※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子の子どもは何歳で保育園や幼稚園に入れましたか?1歳から考えていますが、遅いでしょうか?

第一子の子は、何歳頃保育園、幼稚園に入れましたか??
初めての子で私も沢山成長見守りたいのでとりあえずは1歳からで考えてるんですが遅いですかね💧‬

コメント

みん

一歳3ヶ月で保育園入れました。今は仕事してないので、下の子は自宅保育してます!

ことり♪

3月生まれなので3歳になってすぐの4月に幼稚園に入れました。

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月です!
3月生まれなので途中入園はせず、4月から預けました!

子どもと離れる時間も、割と大切なんだな。と感じています🙌

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月からです☆
0歳児は自分でみたかったので1歳児クラス4月入所にしました😊

えるさちゃん🍊

8ヶ月で入れました😂
一年入れて2人目妊娠したので自宅保育して4歳の年で幼稚園入れました😊

ミッフィ

全然遅くないと思います!
うちら一歳から入れようとしましたが空きがなくて1歳8ヶ月から保育園行ってます😊

moon

うちは幼稚園なので、1人目は年少組からって思ってました…が、2人目妊娠出産があって思うように構ってあげられなくなると思って満3歳から入れました😂
言葉が遅かったのですが、幼稚園入れて爆発的に喋るようになったので早く入れて良かったと思いました😅

もな💅🏻

長男は早生まれで3月に3歳になって次の月に年少で幼稚園です。
次男は来年の9月に3歳なので満3歳で幼稚園いれて仕事復帰します。

はじめてのママリ🔰

下の子の産休から入園して2歳4か月(2歳児クラス4月入園)からでした😊

はじめてのママリ🔰

成長を見守りたいなぁと思いながらも、うちの子は4月入所を考えているので8ヶ月から入れる予定です☺️
1歳からいいと思います!
私の周りの友人も1歳から入所しているお子さん多いです!

たか

上の子は3歳児クラスから入園しました!