※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に黄色いうんちになったけど、機嫌は良さそうでミルクも普通に飲んでいる。心配は不要ですか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
今まで1日に1回大量の緑うんちをしていたのですが、昨日から1日に数回黄色いうんちをするようになりました。おならも常にしている感じです。
ミルクの種類も量も変えてないので思い当たる節はないのですが、、、
機嫌悪くもないし、ミルクもいつも通り飲みます。
急に快便になったのは心配しなくて大丈夫ですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

快便ではなく、おそらく逆の便秘気味になったんだと思います😆
便秘になってくると、ウンチが1日で何回かに分けて出てくるようになるので…

血が混ざってる、下痢になってるは病院行きですが
機嫌も良くてミルクも飲めてるなら大丈夫だと思います😍

ママリ

私は快便になったんだと思いました!🌟腸の中にある時間が長いと便は緑色になるらしいので🌱
動きが活発になってきてお腹が刺激されて便通がよくなったんじゃないかと思います。娘もちょうどそのくらいから回数が増えました!

はじめてのママリ

便秘してるとうんちが緑になるので、それが快便になって黄色になり、1日に何回も出るようになったんだと思います。

うちも1日出なかった時、翌日は緑になってました。

下痢でもないですし、よくあることなので大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

お腹に溜まってたうんちだと緑色が出ますよ!!宿便ですね
快便になったら、黄色になります!
何も心配は入りません!緑も健康なうんちの範囲内なので大丈夫です。

うちは、宿便多くて、久しぶりに黄色みた〜!って日もちょくちょくありますよ笑

おいも

まとめて返信すみません💦
心配しなくて大丈夫とのことで安心しました!
教えていただきありがとうございました😊❤️