※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘を体操教室に通わせる際、キッチリした教室と親が見学できる教室、どちらが良いか悩んでいます。

習い事のことで、相談です。

3歳の娘なのですが、体を動かすことが大好きなので体操教室に通わそうと考えています。

①あまりキッチリとした感じの体操教室ではなく、ゆるーい感じの体操教室。
毎回、親は少し離れたところから見学ができる。

②結構キッチリした体操教室。体幹を鍛えるとかだったらこっちの教室の方が、体の使い方とか上手になりそう。
親の見学は出来ない。

↑皆さんだったらどちらに通わせますか?
どちらも家から近いです。

個人的には②がいいんですが…娘がまだまだママっ子でママと離れると寂しそうにするので、毎回見学ができる①の方が良いのかな…?と思ったりしてます😥

コメント

ゆか

年少に入る前の年に①のような体操教室に行き始めましたが、正直遊んでる風に近い感じでした😅
ゆるいので、ふざけてる子がいてもサラッと注意する程度、真面目にやってる子が待ってたり…
あと指示と違っててもしっかり直すわけじゃないので、体操教室というかコーチが見守って運動させてる感じでした😅

いまはいわゆる②みたいな感じです。見学必須なんですが、私を見る暇もなく楽しんでます。
3歳で母子分離が苦手そうなら①でもいいかなと思いますが、お金の無駄だったな…という思いもあります😅