※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ🔰
子育て・グッズ

1時保育、保育園への送迎について上の子が1月で3歳、下が1歳です。12月…

1時保育、保育園への送迎について

上の子が1月で3歳、下が1歳です。11月から1時保育にお世話になってます。
12月から非定型で週3回お願いするのですが、上の子の送迎時が大変すぎます。泣
保育園行きたくなーい!と泣かれ、やっと園に着いたらベビーカーから降りず泣く、そしてまたやっとお部屋に着いても泣き続ける、、、、
言い方はあれですけど、精神いかれそうです。泣

元々場面の切り替えや、新しい場所は苦手で前日に予告をし、笑顔で一緒に確認できるのに朝起きると行かないと大泣き、、、今度は朝起きてから伝えるともう何も食べず泣いてるだけ、、、

もし送迎時大変だった方など、アドバイスありましたら教えてください🥲
お優しいコメントのみでお願いします。


ほぼ愚痴で失礼しました。

コメント