※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃん、完母育児中。ミルクはほとんど使わず、消費ペースが遅いため、大缶とスティックタイプで迷っている。どちらがコスパ的にいいか悩んでいる。

生後21日です。ほぼ完母で育てています。
ミルクは夜よっぽど寝てほしい時などにしかあげていません。なので一日ミルクなしの日もあります。

ミルクをたまにしか使わない方、ミルクは大缶で用意していますか?それともスティックタイプや缶から直接飲めるやつでしょうか?
というのも、産院でもらった小さいミルク缶がもう少しでなくなりそうで、、
購入すべきか旦那さんに相談したところ、
「ミルクがあると自分も長時間お世話できるし、私自身も息抜きしたい時にミルク飲める子だったらいいんじゃない?買っとこうよ」
と言ってくれました。
ただ、消費ペースがおそらく遅いので、何を買うと一番コスパ的にいいのか悩んでいます。
今となっては、ミルクだけ飲ます場合のミルク量すら検索しないとわかりません😂
大缶は何杯も入れなきゃいけないし、場所もとるし、、
スティックなら外出先でもさくっと作れるけど、割高なのかな?とか思ったり😮‍💨

ミルク缶を買うか、手軽なスティックを買うか、みなさんならどうしますか?

コメント

ほたて

私は詰め替えタイプの粉ミルク買ってます!
ひとつ400gの2個セットで大缶よりちょっと安いかな?ぐらいです。
あまり長時間外出しないのと、車やベビーカーだとすぐ寝ちゃう子なので外出先であまり飲ませた事ないです😂
念のためサンプルでもらった液体ミルクは持っていきますが😅
スティックもキューブも割高ですよね
液体なんて高すぎる😳

• ママリ

ママリ

エコらくパックてゆうやつですかね?😳
    なにせキッチンも広くないのであまり場所をとりたくなく、、かといって滅多に使わないものにお金も使いたくなく😂
    参考にさせていただきます!☺️

• 11月30日
りんたろ

私は退院した時に大缶2個セット買ったのですが、
思いのほか母乳がでたので、なかなか減らず……
1缶を2ヶ月くらいかけて消費しました😓(笑)

残りの1缶どうするかー
と思いましたがこの間開けました!
今は1回で180くらい減るので
今回は割と直ぐになくなりそうです!

なので、月齢浅いうちは特にスティックでもいいのかな?と思います。
ミルクあげない日があるなら尚更。
哺乳力上がってきたら、母乳だけでもいけるようになりそうですし🙆‍♀️

一応大缶だと1ヶ月が消費期限になってますし😓(笑)

ただスティックタイプだと
細かく計るのが大変ですよね…

私もこの1缶が終わったら
どうしようか悩んでます😂

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月でそんなに飲めるんですね!😳
    大缶ならミルク作って全部飲み切らなくてもなんとも思わないけど、スティックとかキューブで作ったやつを残されるとちょっとダメージが大きそうで🤣
    やっぱり悩みますよね〜😣

• 11月30日