※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

複数子供のクリスマスプレゼントについて、金額差に悩んでいます。要望に合わせて買うのか、金額差を気にするのか迷っています。

複数お子さんがいるかたに質問です!

クリスマスプレゼントは子供が欲しければ金額差は気にせず買ってますか?

1人目の子はスイッチのゲームソフトが欲しいと言っていて6000円ちょっとします。
2人目3人目の子は欲しいものが決まっていなくて、多分これが欲しい!と言うものが本当に駄菓子コーナーにある300円ほどするおもちゃ付きお菓子とかそのレベルで😂

みなさんどうしてますか?!
3人目の子には女の子のおもちゃが少ないから3000円ほどの女の子らしいものをプレゼントしようかなと考えてますが、2人目は上の子に買い与えてきたものもあり、おもちゃ系は思い浮かばず…。
欲しがるものをと考えるとあまりにも金額差があるので困ってます😓

コメント

さらい

金額差は気にしてないですがあまりにちがうならプラス服とかかってます

はじめてのママリ🔰

子供にとってお金の差より
ほんとに欲しいものが貰えるかどうだと思うし、
特にまだ幼稚園児くらいだと
お金の価値までよくわかってないだろうし、
そこまで気にしなくてもいい気がします!
うち、まだ3ヶ月なので
かなり差あります🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当に欲しいものがないので尚更悩んでます💦
    いつでも買えるような駄菓子を言われた場合年少さんですが例えばうまい棒10本とかでもそれをプレゼントにしますか?😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10本とは言わず
    30本入りを何種類か用意するかもしれないです😊
    あとはうまい棒以外のほかのお菓子を追加するとか🥲

    まだ女の子しかちゃんと育てたことが男の子が普段よく使うものがイメージできないのですが、消耗品などで
    よく使ってるものがあればそれを購入するとか🤔
    女の子だとレターセット、形が作れる折り紙、ヘアゴム…とか思いつくんですけど💦

    • 11月30日
ママり

2万円と6000円なら気にしませんが、6000円と300円だと気になるので何か足しますね🥹

  • ママリ

    ママリ

    欲しがってる駄菓子を何個かまとめて買うとかですか?🤔
    結局沢山買っても兄弟がいるので分け与えながら食べることになっちゃいますが💦

    • 11月30日
  • ママり

    ママり

    欲しがってる駄菓子はたくさん買ってあげて、クリスマスのラッピングをしてその子だけのお菓子にします!本人が自主的にわけたがるならいいですけど😊
    +絵本とか、好きなキャラクターのパンツとか長靴や傘とか、なにか本人が喜びそうなもの考えます!

    • 11月30日