※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

食欲旺盛な1歳の子供について、食事内容やおやつについて相談です。体重は変わらず、食前のギャン泣きが激しいようです。おやつにパンやおにぎりをあげる場合の適量について知りたいです。

一歳の子がよく食べるのですが、食欲旺盛な子はおやつなどは何をあげていますか?🙇‍♀️

細かくは測ってないのですが大体の一食分が
白米80g
お味噌汁(豆腐野菜
納豆
八宝菜
フルーツ(みかんだと3切れ程

をペロリと完食し、まだくれー!の時は温野菜を少しずつあげています。

最近寝る前以外のミルクは卒業して、
朝7〜8時 昼12時前後 夜17時前後
に食事なんですが間にもお腹が空くみたいで...

体重は8.9kgで3か月ほど変わっていません😳

とにかく食事前のギャン泣きが凄くて相当お腹空いているのか..😅
白米の量が足りないのでしょうか?😰
おやつにパンやおにぎりなどあげる場合は量などはどのくらいが良いのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ままり

うちはよく食べるわけではないのですが、
白米は最近多いと130gくらい食べますよ😊

おやつは朝9:30ごろにハイハインなどのせんべい程度で、
160mlごろのおやつは、おやきか小さなホットケーキをあげることが多いです😊

• ma☆

ma☆

白米130gですか❗️
    そしたらうちの子ご飯の量が少し足りないのかもしれないですね😳
    ホットケーキ良いですね😆早速作り置きします‼︎
    参考になります🥹🙏

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ご飯、1食100gくらい準備してます!
今の時期は胃の容量も少ないのでおやつ大切ですよ〜☺️

朝と昼の間は軽めのおせんべいとかで、昼と夜の間は15時頃にパンとかお芋とか、お腹に貯まるものあげてみると良いかなと💭

ぽん

うちの子トータルで300gぐらい食べてた気がします😳
もう少し増やしてもいいのかなーと思います。
当時、同じこと疑問に思ってました。
ただ、ダイエットみたいなのは違うと言われそのまま食事は食べさせてました。
兄弟がいるのでおやつも同じようにあげてました🥶
でま市の保健師さん?には心配があるとしたら食事が多い分塩分が気になると言われたので、そこだけ気を付けてあげればいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

うちも1歳くらいの頃食欲旺盛で、9:30頃に干し芋とか、果物、チーズとかあげて、15:00頃はおにぎりや蒸しパンなどあげてました!
おにぎりはタンパク質(ツナとかしらすとか)と適当な野菜も混ぜて50gくらいで作ってストックしてました☺️

はじめてのママリ🔰

白米100gくらいでしたが、1歳になった頃からよく食べるようになり120〜130gに増やしました🍚
おやつは蒸したカボチャやサツマイモを50gくらいあげることが多いです。

ママリ

男の子ってめっちゃ食べます!子どもだからと女の子と同じだと思わない方がいいです🤣
成長曲線内であれば体重気にせずあげちゃっていいと思います。温野菜やふかし芋とかパンやおにぎり、おやきとかもいいと思います。