※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども向けのクリスマス会で、500〜600円のプレゼント交換があります。お菓子など1人1人に配るか、何を買うか教えて欲しいです。

子どもが習い事しています。
30人ぐらいの年長さん〜小学校3年生ぐらいまでの男の子と女の子。
来月にクリスマス会あります。
①プレゼント交換として、なに買う?
(予算500〜600円ぐらい)

②プレゼント交換があるけど、お菓子など、1人1人にあげますか?

①と②両方とも教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

どんな習いごとですか?
座学系ならえんぴつや消しゴムなどの文房具、動く系ならスポーツタオルにします。

お菓子はどのぐらいの仲なのかにもよりますね。
30人一丸となって何かをするような習いごとで、全員が全員を知っているある程度の仲なら、ロリポップなどちょっとしたものを用意するかもしれません。
中には知らない子もいるよー子ども同士もそんなに仲良くないよーという感じなら用意しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルいいですね✨
    小さいタオルとなにかと迷ってました。

仲の良いコが何人かいます。
    でも他のコとも話したりしますよ♪

ハロウィンのときにみなさん、全員分用意していたのでクリスマス会も用意したほうがいいのかなと思ってました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

タオルで500円ぐらいになりませんかね😳?
    予算余るようならあとは、クリスマスっぽいクッキーやチョコなどちょっとした消え物を+でいいと思います😊

ハロウィンはお菓子イベントだからだと思いますよ〜。
    ハロウィンならば私も用意します。
    クリスマスはプレゼント交換があるので用意する方は少ないのでは?と思いますよ☺️

• 11月30日
moon

①は女の子は文具が好きなのでメモ帳やボールペンは喜ぶと思います。

②はやらないです。やる親は勝手にやればいいですが、そういうのが慣習になるとやりたくない人もやる羽目になるので、基本的に余計な事はしないタイプです。

みず

①任天堂とか公式サイトが出してる文具にします。
②年の為用意しといて誰かがやり始めたら出せるようにしておきます。家で食べてもいいし。ハロウィンパーティーとか大勢で集まる時は大抵そんな流れになりますね。