※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月出産予定の方が年末年始の過ごし方について相談しています。出かけられないのでお取り寄せやおせちを考えていますが、育児で忙しいか心配です。良い過ごし方があれば教えてください。

12月予定日の方!
12月出産の方々は年末年始はどう過ごしていますか?

どこにも出掛けられないから、ちょっと高めのお肉取り寄せて、豪華なおせち予約して、妊婦お疲れ様と自分に言ってあげようかなって思ってます😭❤️
けど育児でいっぱいいっぱいなんですかね😅
何かいい過ごし方あれば教えてください!

コメント

am.11

長女を12月末に産み、年越しも年明けも病院で過ごしたの思い出しました🤣
誰も面会来てくれないし寂しかったです。笑

豪華なおせち、いいですね✨
自分にご褒美あげて新生児育児乗り切りましょー👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それは寂しい年末年始です😱

• 11月30日
ママリ

上の子が12月生まれです!

初売りの時は1ヶ月になったのでベビーカーに乗せてお買い物にいって発散しましたがクリスマス、年末は自分の食べたいものをひたすら我慢せず食べました!(笑)

クリスマス年末共に行きつけのお寿司屋さんにお願いして私好みのものを詰め合わせてもらいテイクアウトしましたよ😊
育児でいっぱいいっぱいかは個人の差があるのでなんともいえませんが低月齢のうちは授乳以外は寝てることが多いので意外と休めますよ!
なので溜まってたドラマをひたすらみたり…などもしました😂

因みに初詣は混雑を避けて大晦日に行っちゃいました!