※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供との外出で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、荷物が多い時どうすればいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

子供とバスや電車を乗る時抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか何で行きますか?
歩きたがるので手を繋ぐためベビーカーは邪魔かなと思ったり、抱っこ紐も使わない時はしまいたいのですがリュックにも荷物が多いので邪魔だなと思うのですが何も持たずに電車に乗るのは無謀でしょうか?
みなさんどうしていますか?

コメント

下が2歳頃までは必ず抱っこ紐必ず持ってました😳
腰に巻いて抱っこ紐カバー?してました😌
うちのはかなり小さくなるのでリュックに入れてた事もありました😌

my002

うちは3歳までは、電車に乗るときは必ずベビーカーでした!
歩きたがったときは最悪ですが、それでもベビーカーが荷物置きになるし、抱っこ紐よりは楽だと感じていました。
何も持たないと寝てしまったときが地獄だと思いますよ💦

にひ

うちはベビーカー拒否だったので、お出かけは常に抱っこ紐&リュックでした😅

抱っこ紐を使わない時は、腰に巻いたまま〝抱っこ紐収納バンド〟で留めてました!

特に不便は無かったですよ😊

結優

バスや電車のときは抱っこひも一択です。場所取るし、迷惑にもなるし、荷物になるものは要らないです😂