※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社に元カノの弟が入ったことでトラブル発生。旦那が怪我し休業中。会社の状況にイライラ。忘年会は行くが新年会は家族と過ごしたい。仕事変えたい思いも。共感を求めている。

寝れない方、少し暇だなあ、って方など是非この私の愚痴を読んで良かったら思った事コメントしてください💧‬笑

旦那の会社の愚痴についてです…長くなります!

旦那は8月に会社を変えました。仕事内容は外仕事です!
鉄骨だったり足場だったり現場仕事をしています💪🏻

旦那が昔から知ってる人のとこに入り、
旦那が入った時は一人親方って感じでした。旦那と、旦那の後輩が一緒に入り、そのあと1人社長の知り合いが入り、そのあとまた旦那の後輩が紹介で入り、最近また1人入ったので計6人です。

ここからが私の腹たってることです。

10月の中旬くらいに、
旦那の後輩が会社に書類などを出しに行くために免許がなかったため旦那が送っていきました。
そこで後輩が、「社長に会わせたい人がいる」と言ったらしく迎えに行くと旦那の元カノの弟でした。
元々居た仕事を辞めたく次の会社を探してる最中みたいです。

私はその元カノの家庭が嫌いです。
嫌いというか一切関わりたくないくらい面倒臭い家庭です。
旦那と私は出会って3年目です。
旦那と元カノが別れたのは5年前くらいです。
私と出会って3年の間で元カノの家庭と色々あり
私と元カノがあっちの余計なことで揉めたこともあるし、その弟のせいで警察沙汰になったこともあるしほんと色んなことがあって去年の始めくらいにもう何も無くなって
やっと縁切れた〜、穏やかに過ごせるわ!☺️くらいに思ってた矢先のこれです。

なので私からしたら入るのがすっっっごく苦痛で仕方ないです。
社長の奥さんとはその時は毎日話したり、電話したりしてたのですぐ電話かけて事情を話しました。
弟は定時の高校に通ってるので時間もギリギリだから遠い現場になったら行けないしまだ保留だよって言ってたんですが私はそれでも嫌だったので
もし入ったら旦那に会社辞めてもらいますかね〜〜って流れで言いました笑

その日は旦那とも言い合いの喧嘩になり、
旦那が家出しました。笑
向こうの家庭が関わったらこうなるくらいです😫

次の日社長から、家で話そうって言われてたので行き、
私は嫌なことを正直に伝え、それまでの経緯なども簡単に説明し、
元々保留だったけどその話聞いてもっと保留になった!
って言われました。

でずーーっと保留って感じだったんですが
1,2週間前くらいに会社のLINEグループ見たら
その弟が居たんです!!!!
私と旦那は会社の人になんにも言われてません!!!

旦那は10月末に仕事中、高いところから落ちて手を粉砕骨折したので今は休業中です。
なので仕事にいるかどうかも分かりません。
ですがグループに居ます。
これって絶対入りましたよね??

その弟と旦那が話してるの想像しただけでもイライラしますしあっちの家庭と居たらいいことなんてほんとに無いんです…とっってもめんどくさいんですよ、親も!!

まず、
会社の人も言ってくれないのおかしいし
なんか何もかもイライラしてきます。
最近社長の奥さんにほかの事でイラッとすることが多かったので前よりかはあまりいい関係では無くなった気がしてます😹

仕事だからしょうがないのは十分理解してます。
ですがなんかちょっと、それは違うなあって思ってしまった感じです。

来月末に忘年会、1月1日に新年会やるみたいなんですが
忘年会は行って新年会は行かないかなーて思ってます。
その弟と会いたくないのもそうですが
1月1日くらい家族で過ごしたいって思います(笑)
神社行ってから皆で家でご飯食べるってなってるみたいですが私と旦那は人の家でご飯食べるのが苦手です。その社長の家には犬3匹居て匂いも凄かったりするので余計苦手です…

会社については
旦那は落ちて骨折してから、少し怖くなったみたいで他のとこも考えてる、とか
私が、弟入ったなら違うとこ考えといてーって言ってます
多分何も考えてませんが(笑)

私からしたら今回は死ぬ可能性もあったって言われたので余計仕事を変えて欲しいな、など思ってしまいます。

批判などの言葉はやめてください!
イライラを共感してほしかっただけです!!😹

思い出したらイライラして腹立ちながら書いたので順番とか言葉とかおかしすぎますが申し訳ありません💧‬

コメント

naluche

それは嫌ですね…
グループラインにいるってことは嫌な予感しかしないです。
元カノ関係者と職場が一緒だったりしたら、あんまいい気持ちしないですよね。
仕事内容も危険を伴う感じで、既に怪我されてるなら、今後も心配になっちゃうし。

旦那さんがそれでもホントにやりたい仕事ならちょっと反対するのは躊躇しちゃいますが、もしそうでもないんであれば、転職まだまだいける年齢なら、そっち方向に促したいですね😭

• ママリ

ママリ

ですよね??!もう最悪です😫
    旦那に今仕事の話したら「俺今仕事のこと考えたくないから仕事の話しないでー!」って言われます毎回!笑
    一応24なので転職は出来そうです😭なんとか頑張ります…

• 11月30日
ママリ

人間関係むずかしいですよね。
私の身近な方の話で今相談されてる内容ですが、ある夫婦が一緒に仲良くなった女友達がおり、奥さんはその女友達と合わないと思うようになったらしく旦那さんもそれを分かっていました。
分かってたからこそなのか、隠れて飲みに行ってたことがあったみたいで(2人ではなく)。
それきっかけに余計にその女が無理になったそうです。
それなのに旦那は会社経営してて、その女友達が自分の旦那さんとやっている飲食店を買って、子会社にし、切れない縁にされてます。(奥さんには相談無しです)
奥さんからしたら、仕事だから割り切れって簡単に言える話ではないです。
奥さんが我慢すれば全てうまく行きます。が、嫌な人間と関わりを切れないストレス計り知れません。
会社の集まりにその女友達もいるとなると、自粛しちゃいますよね。
その事情を知ってる会社の人も
配慮がないみたいで。
奥さんが本当に可哀想な状況です。
旦那さんが頑固なうえ、奥さんにフォローもないので味方がいません。離婚ももうすぐかな、、と思ってます。

主さんの話は旦那さんはまだ手の内なので大丈夫そうですが、
相談したにも関わらず、結局は
元カノの弟さんを会社に入れてる時点でもう会社の人間と関わるのはストレスだと思います。
旦那さんが仕事変えれるようであれば、それが一番です。
ストレス源を断ち切らないと
主さんの精神的にも危うくなってくると思います。

似たような内容だったのでコメントさせていただきました、、
長文ごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

えええ😭😭😭それは私と比べていいのかってくらい奥さんが可哀想な話ですね…
    旦那さんも女友達もダメですね😩

そうなんです、その事実があるだけでストレスなので旦那が今の会社にいる限り私のストレスは一生付き纏って来ると思います😭旦那に本気で考えてもらいます😭😭

ありがとうございます😭✨️

• 11月30日