※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

検診で状態が心配です。子宮頸官長が伸びることがあるか不安です。逆子や切迫早産も心配で、メンタルが不安定です。家族にも申し訳なく感じています。1週間後のエコーが心配です。子宮頸官長が戻っていることを願っています。伸びた経験のある方いますか?

今日の検診で子宮頸官2.6とみじかくて
リトドリン?という張り止めもらいました。
子宮頸官長って安静にしてれば伸びるものですか??
最初は低置胎盤ぎみだと言われ
大丈夫だと言われたら次は逆子で
逆子も治ったと思ったら切迫早産と言われ…
赤ちゃんに申し訳ないしこれから寝て過ごすのかと思うと
メンタルだいぶやられてしまっています…笑
事情があり実家に住んでいる状態ですが
弟と妹はまだ中学生だし
やれることはやらなきゃと思ってるので申し訳ないしで…
なんか途中からカテゴリ変わってる気がw
また1週間後にエコーで病院行くけど
それまでに子宮頸官長が戻ってればなぁと
願うばかりですが…
伸びた方っていらっしゃいますか???

コメント

ゆうあ

伸びたように見えるコトはあります(._.)
でも1度縮んだ頚管長は伸びても張りがあるとすぐ戻ってしまうそうです。
28週で2.6だと結構短い方だと思うので安静生活頑張ってくださいね!
私は2ヶ月半切迫で入院になり大分辛かったです(._.)
そうならないようにも自宅安静頑張ってください!(^◇^)

deleted user

頸管長は伸びることはあまりないですね。短いということはそれだけ張りも多いということなので、張ると短くなってしまいます。
それよりもこれ以上短くならないように安静が必要なのです(>_<)あまり安静にしていられないかもしれませんが、早産になってしまっては赤ちゃんがお腹にいて欲しい時期に出てきてしまうので、赤ちゃんにとても負担がかかるのですよ?入院にもなりますし、成長途中で外に出てきてしまうのですから、赤ちゃんにしてみればとてもとても大変なことなのです。

低置胎盤や逆子、切迫早産などなるということは決してあなたのせいではないのです。赤ちゃんが今のあなたに休んで欲しいと訴えかけているのかもしれません。頑張りすぎないで今はゆっくり安静にして欲しいとお腹の中から伝えたいのかもしれませんよ。赤ちゃんはあなたをお母さんとして選んできてくれたのですから、赤ちゃんのためにも、安静にすることがあなたがするべきことだとおもいます。

y♡

やっぱりそうなんですね(◞‸◟ㆀ)
入院されたんですか!大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうですね、私も入院しないように
安静にします(´•̥  ̯ •̥`)
ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

y♡

これ以上短くならないように
安静にします(◞‸◟ㆀ)
低置胎盤ぎみと言われた時から
安静にはしてるんですが…
ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

さぁ

あたしも、今回の検診で
子宮頸管が40mmないといけない
のに34mmと短くなっていて
安静にしててと言われてしまい
メンタルやられてしまってますw

プロフィール見ると予定日近い
ですし同じような状態なので
よかったらいろいろお話し
したいです ´ー`

y♡

コメントありがとうございます♡
あーわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もうメンタルやられますよね(◞‸◟ㆀ)

ほんとだ!近いですね♡
お互い元気な赤ちゃん産めますように(ღ˘⌣˘ღ)