※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

ワンオペでのタクシー乗車について、赤ちゃんとの乗車方法について悩んでいます。他の方はどのようにされていますか?

ワンオペでのタクシー乗車について

ベビーカーありでタクシーに大人1+赤ちゃん1で乗る場合、
どうやって乗っていますか?

片手で畳めない、かつ、初心者にはわかりにくいメリオを利用しているため、
自分で畳み、開く必要がありますが、
その場合子供を抱っこしたままでは出来ません。

これまで座席に寝かせていましたが、
活発に動くようになったので、ベビーカーを畳んでいる数秒で落ちる可能性もあり悩んでいます。

みなさんどうされてますか?
・抱っこ紐に入れて、抱っこしたままベビーカーを畳む
(あまり抱っこ紐使わないのと、荷物になるので避けたいとこではあります)
・座席の上にお座り
(動く可能性はある)
・足元にお座り
(綺麗じゃないけど)
これらが思い浮かびましたがどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片手で畳める物だったので参考にならないかもしれませんが片手で抱っこしたまま畳めないのであれば抱っこ紐して畳みそのままタクシーに乗り降りするのが1番いいと思います😊
手間ではありますが抱っこ紐も慣れです。
他二つは赤ちゃんから手を離すのであれば選択肢として無しだと思います。

ママリ

抱っこ紐のまま乗車、降車、ベビーカーを開いたり畳んだりしてます

ちーさん🔰

わたしはまずベビーカーを
出してもらったあと、
座席に子どもを寝かせて(座らせて)
タクシーの運ちゃんに見てもらいながら
ささっと組み立ててました!
ベビーカーも抱っこ紐も荷物も、
ってなると大変だったので💦

ゆか

片手で畳めないなら、抱っこひもに入れて、畳むのが一番安全で早いと思います。

タクシーの座席に座らせおいて畳むのは、怖くて目も手も離せないと思います💦