※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝なくて朝起きるのが遅い悩みについて相談があります。

上の子が全然寝ないです😂💦早く寝て欲しい時に限って寝てくれない💦年長でお昼寝ないから眠いはずなのに💦
これで朝起きるの遅くて困ってます😂💦

コメント

はじめてのママリ

うちも年長の娘がいます😊
うちは遅くても22時で朝は7時起きです!
娘さん体力あるんでしょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日夕方用事あって出かけたりして帰ってくるの遅いのもあったのかもです😂💦
    洗濯物干してる間に寝てくれました!

• 11月29日
89

部屋の明かりはどうしてますか?
可能であれば、遅くても寝る30分前に完全消灯する、それまでの行動は間接照明で直接光を浴びない、など徹底すると効果ありますよ。
あと、朝はカーテン開けて朝日を浴びさせたり部屋の電気を早くにつけたりして、とにかく寝てても光を当てるといいです。

脳科学の育児本のとおりにやってみたところ、効果絶大でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は遮光カーテンなので真っ暗になってます!
    朝はあたしが起きた時点でカーテン開けて,薄いレースのカーテンのみして光入るようにしてます!
    もしかしたら夕方用事があって出かけてたからそれでなかなか寝なかったのかもです😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

生活リズムを整えるなら朝は無理やりにでも起こした方がいいですよ☺️
何時に寝たとしても朝は決まった時間にしっかり起きる(起こす)のが規則正しい生活の1歩らしいです🤭

朝が整えば自然と夜も整ってくると言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日また保育園なので,早めに起こします🙌✨

• 11月29日