※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、体重が小柄でミルクの摂取量が少ないです。水分不足を感じるため離乳食を早く始めたいと悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。

体重が4,8kgで小柄なんですが
ミルクの飲む量もかなり少ないです。
140飲めたらほぼ奇跡。
量減らして飲む回数増やすように言われたので
ちょこまか飲みさせてても残します。
よりによっておっぱいは少ししかでず飲んでくれません。

今日は600mlのんだか飲んでないかです。

実際にうんちは水分少ない感じもします。
おしっこも出てますがオムツを変える頻度は
上の子の時より圧倒的に少なく感じます。
パンパンなのは朝だけです。

同じような経験された方居ますか?
離乳食早く食べさせたい〜(;-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子4ヶ月と10日で受けた4ヶ月検診で4.2kgでした👶🏻ミルクは1番多く飲めて600mlでした!先生からは500ml飲めてたら体重維持できるから極端に減ってるわけじゃないし神経質にならなくて大丈夫よといわれて気にしてなかったのですが、、わたしは混合からミルクにシフトチェンジして完ミにしました!混合だったときよりかはミルクを飲む量は少し増えました🍼ただ体質もあるので結局小柄だったのですが(笑)医師との相談で離乳食4ヶ月半スタートだったのでもう少ししたら相談してはやめにスタートできたらいいのかな〜とおもうのですが離乳食はじめると余計飲まなくなる子もいるのでそうなると最初のうちは離乳食で取れる栄養はほぼないので難しいところですよね🥲🥺💧