※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

腰痛がひどくてつらい妊婦さん。骨盤ベルトも効果なし。整体で改善する方法はあるでしょうか?他に腰の痛みを和らげる方法が知りたいです。

腰が砕けそうに痛いのですが、同じような方どうしていますか?どうしていましたか??
1,2人目はほぼ何のトラブルもない妊娠生活だったため、今回のマイナートラブルだらけの生活が辛過ぎて😢
特にここ数日腰痛と股のピキピキっという痛みと下っ腹の痛みが酷すぎて😱胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、その胎動もググー!と力強すぎて痛すぎて😭
腰痛は何分おきとかではなく常に痛いので前駆陣痛とかでもないと思います…骨盤ベルトもしていますが何の意味もなくて😭
整体とか行ったらよくなるのでしょうか…?
寝ても立ってても痛くて、陣痛中に腰にテニスボール入れてゴロゴロするやつが唯一気持ちいいのですが、ずっと仰向けもよくないですよね…?
何か他にこの腰の痛みを和らげる方法あれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

みーちゃん

膝裏に痛気持ち良いところがあるので、そこを押すと腰痛は一時的に和らぎます😊
私はマタニティでも行ける鍼灸院に通っていて、そこで教えてもらいました!
腰痛も鍼灸で良くなると思いますよ!

• わし

わし

膝裏初めて聞きました!
    鍼灸院調べてみたら自宅近くになく…😭
    整体とは違って針とかお灸とかの方ですよね??
    休みの日に車で夫に連れて行ってもらうかなど考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

鍼灸師さんって大体整体のほうの資格も持っているので、総合的にしてもらえますよ😊
    膝裏押してみてください!

• 11月30日