※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。他の発達は普通で、泣かないことに関連して障害があるのではないかと心配しています。同じ月齢で泣かない赤ちゃんの経験があるか知りたいです。

5ヶ月の息子が全く泣きません。
唸ることはありますが泣くまでに至りません。お腹が減っても泣かないので時間を決めてあげています。
1週間に1回あるかないかくらいです。注射や病院では泣きますがそのあとはケロッとしています。

泣かない赤ちゃんなんて聞いたことありませんよね。
障害があるのではないかと不安で泣かないことにずっとストレスを感じています。

泣かないので手持ち無沙汰で育児も暇で発達障害、知的障害の特徴の検索ばかりしてしまいます。

泣かない以外の発達はごく普通で、目も合うし笑うし、喃語もよく出ます。

同じ月齢くらいで泣かない、泣かなかった赤ちゃんいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

1日に1回も泣かないですか?
眠い時とかも!

うちの子も、お腹が空いて泣くことはないのでテキトーに私のタイミングであげてます😳
おむつでも泣かないのでミルクのタイミングで替えたり…
予防接種の時もすぐ泣き止みます!

育てやすいなぁって思ってます☺️

• まみ

まみ

ほんとに一回も泣かないです、、ちょっと前までは眠い時ぐずぐず泣くこともありましたが(それでも泣かない方)

赤ちゃんって泣くものと思ってて、産む前に周りから育児は大変だから〜と散々聞いてきたのに、あれ?という感じです🥲

あまり泣かない子もいるんですね!

• 11月29日
ママリ

新生児から全然泣かなかったです!新生児室で周りの赤ちゃんが泣いてるのに1人ポーッとしてるような子でした😂
泣かないしよく寝るしで私も手持ち無沙汰だったので、アマプラとかめちゃくちゃ見てました😂

娘は特に発達も問題ないです!喃語出てるなら大丈夫だと思いますよ!

• まみ

まみ

うちも放って置いたらいつの間にか寝てます😭

育児ってこんなんだっけ?て感じです、泣かないと暇なんですよね笑
    余裕でカフェも行けるし美術館とかにも行けちゃいます笑

周りに相談するといい子だね〜で終わります、真剣に悩んでるのに😭

発達問題なく育ってらっしゃると聞いて安心しました!

• 11月29日
  • まみ

まみ

ちなみに娘さんは今はどんな性格ですか?やはり落ち着いてます?発語はどうですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

起きててもご機嫌だから、起きてる時でも普通に家事できますよね笑

落ち着いてると思います。癇癪とか起こしたことないですし、1人遊びも得意です。最近になってイヤイヤ期が始まりました!
    発語は、
    どうぞ→ありがとう
    ただいま→おかえり
    いってきます→いってらっしゃい
    のやり取りが怪しいです。
    でも、こちらの指示は通るし4語文以上出てるのであまり心配はしてないです。

• 11月29日
  • まみ

まみ

そそ、凝った料理とか作れちゃってましたし、睡眠も8時間取れてます…笑

本当ですかー😭すごいです!やはり個性というか、落ち着いた性格なんですかね?

気になるけどそういう子もいるとわかって少し安心しました😮‍💨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

全く泣かなくてずっと無表情とかだったら少し心配ですが喃語が出たり笑ったりするなら、そういうまったりした性格なんだと思いますよ😊
穏やかで優しい子になりそうですね💕

• まみ

まみ

そうなんですかね?😭ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一日中泣かない日なんてよくありましたよ😊
無駄な泣きはしない子でした!

もちろん発達障害の可能性もゼロではないし、私も心配になる時期ありましたが今ではベラベラ会話もするし順調に育ってます😄

周りと比べて穏やかで慎重派な性格ではあります!

• まみ

まみ

本当ですか?泣かない子なんて聞いたことなくて…赤ちゃんは泣くもの!泣かないなんておかしいみたいな意見を結構聞くので。。

やはり性格なんですかね?
    少し安心しました、ありがとうございます😭🙏

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

発達障害など関係ないかなぁと思います🤔

上の子は物凄いなく子で、発達障害です。

下の子は全く泣かない子発達障害です。
注射、病院なども泣かないです。

初めてのママリ🔰

その後いかがですか???😭うちの子も泣かず、唸ることがほとんどで心配してます。

• まみ

まみ

その後もやはり他の子と比べると泣く頻度はかなり少ない方だとは思いますが、10ヶ月?頃から持ってたおもちゃを片付けたりとかベビーサークルに1人残すとか何かと嫌な時に泣くようになりました!なんか嘘泣きっぽいですけど😂泣いてて抱っこしたりするとすぐニコニコしたりします笑
    人見知りで泣くとかは相変わらずないので心配は心配ですが…こんな感じです🤔

• 6月3日