※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

A4封筒に120円切手を貼り、午前のみ収集のポストに投函。12月1日に広島県へ届くか心配。94円切手不足で戻り、再投函。間に合う見込みあり。

至急🚨分かる方、郵便局で働いてる方お願いします!
今日お昼に120円切手を貼ったA4サイズの封筒を投函しました!そこのポストは午前しか収集がないです!
明日、収集したら12月1日には相手方に届きますか?!
愛媛県から広島県へです!

調べたら間に合いそうな感じだったのと
夕方電話したら順調にいけば1日には間に合いますと郵便局の方に言われました!

なぜギリギリになったかと言うと、94円切手を貼ってポストへ投函しました。不足していると我が家へ戻ってきました!家のポストに入っているのを今日気づきました💦
長々とすいません。

コメント

ママリ

今同じ市内でも2日かかっていたので、1日着は難しいかなと思います…が、郵便局の方が順調にいけば間に合うと言っていたんですよね?ならそこに賭けるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱人手不足もありますよね。。。
    そこに賭けるしかないですよね👊🏻ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

30日取集だと1日の配達にはかからないように思います🙄
少なくとも1日に配達になるには前日までに広島での配達局に郵便物が到着していないといけないかと思います。
配達日数も翌々日ですし、ちょっと厳しい気がします。
速達だったら間に合ったような気はしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですかね😭
    電話で速達に出来ますか!?って聞いたところ途中で変えることはできないんですって言われました💦相手の方にまた連絡したいと思います!ありがとうございます!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

もしお時間があればですが、投函したポストの取集を担当している郵便局のゆうゆう窓口で取り戻し請求を出し、取り戻せたら窓口に取りに行き
    改めて速達として出すことはできますよ。
    (街中の小さい郵便局ではダメです)
    一応郵便局には取り戻し請求したいことを連絡しておけばスムーズかと。
    今日の午前の取集なら間に合うと思います。
    まだポストの中にあれば取り戻しのお金もかからなかったはずです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それで聞いてみます🙆🏻‍♀️ありがとうございます😭💙

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今日中に取り戻しできて速達として再差出出来れば明日には届くと思います☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月30日