※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肘に傷があり、転んだ可能性があるが服には血や汚れがついていない。2枚着ていたので疑問。掻き傷かも疑問。

擦り傷?掻き傷?の原因について

先ほどお風呂に入ったら娘の左肘に擦り傷か掻き傷かわからないような傷がありました。

昨日娘は、半袖の肌着、長袖の服(トレーナーよりは薄い生地)、カーディガンを着ていました。
その服を着て、夫と公園に行ったのですが、公園で転けた(結構盛大に転けたみたいで泣いたらしいです)と言っていました。なので、その傷なのかな?と思ったのですが、長袖の服(洗ってしまいましたが)には血はついてなかったし、カーディガンも汚れていたりほつれていたりしてなかったです。
しかも2枚服を着ている状態でここまで切り傷できるのかも疑問です。

転んでこのくらいの傷ができるのなら、服も汚れたりほつれたりしますよね?
半袖で転けてこの傷ができるのはわかりますが、長袖2枚着ていてこのような傷ができますか?

掻き傷なのかな?とも思いましたが、腕を捲って掻いてるところを見てないです。ずっと一緒にいるのでさすがにこの傷ができるくらい掻いていたら気づくと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を添付するの忘れていました

まぬーる

服の上からでも掻いてると、こうなることもあります!

風呂に入ると血行が良くなって、湧き上がるように見えることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の上から掻いてもこうなるんですね😭😭
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • まぬーる

まぬーる

転んだ時に、めくると傷になってたってこともありますが、

肘をついて転びましたか?

転ぶ時、反射的に手を前に伸ばして出すので、肘からいくってのはなかなかないし、肘からいったら骨折案件と思いますので…となると、かいたのかなーと!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて気づきました、、、
    転ぶとき肘ついて転ばないですね。

多分掻いたのだと思います😭
    すっきりしました!ありがとうございます😊

• 11月30日