※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前に後悔しています。早産で名前を急遽決め、モヤモヤ感が続いています。字画や意味は考えたが、読みづらい漢字が入っており、周囲に名前を自信を持って伝えられず悩んでいます。

ずっと子供の名前に後悔しています。今4ヶ月です。落ち込んでいるので、批判中傷などはやめていただけると嬉しいです‪‪💦‬

もともと妊娠がわかってから、8ヶ月くらいの間ずっと夫と名前を考えていました。ですが、漢字の意味やら字画やら、知り合いにいる名前だったり、夫婦お互いの好き嫌いなどでなかなか決まらず…候補もなんとかだしたもののイマイチで。
そんなこんなで早産であっという間に出産となり、お世話で忙しくなり、さらにホルモンバランスも崩れ…と正直名前どころではありませんでした。ですが、役所や職場の提出も期限がありますし、ほんとにギリギリでこれっとなってしまいました。夫とも喧嘩しながら決めました😂

モヤモヤしながらもホルモンバランスが悪いから、子育てが落ち着いたら良い名前だと思える!と思っていましたが、もう子育ても慣れ楽しいですし体も精神的にももう元気なんですけど、名前だけはずっと考えてしまいます😢友達や職場や知り合いに胸を張って名前を教えられません…

名前はキラキラネームとは言わないものの、少し読みづらい字で流行りの漢字も入ってしまっています。そして字画は良いわけではありません。ですが意味だけはきちんと考えてつけた名前です。
夫は「なんで?いい名前じゃん」と言っていますが、ずっと落ち込んでしまっています…

吐き出したかったので投稿しました😢

コメント

ママリ

意味がきちんとあるのは、どんなお名前でも素敵ですよ🫧
胸を張ってください!

  • ままり

    ままり


    意味があることをもう一度考えて、胸を張って周りにも教えられるようにしたいと思います…!

    コメントいただき嬉しかったです:((´;ω;)):ありがとうございました

    • 11月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

意味があることが大切です(*´∇`*)

  • ままり

    ままり


    意味がきちんとしてるだけでも十分ですかね…コメントいただき心が和らぎました:((´;ω;)):ありがとうございます

    • 11月29日
ままり

今時読みづらい漢字の名前の子多いし、気にならないですよー!
意味がきちんと考えられている名前、素敵です💓

  • ままり

    ままり


    そう言ってもらえるだけで心が和らぎます⋯
    ありがとうございます:((´;ω;)):

    • 11月29日
deleted user

ご夫婦で考えた意味が1番大事ですよ😊🎶
なんて読むの?と聞かれるからこそ忘れない、覚えてもらいやすそうですよね😊❤️

旦那さんも良い名前と言ってるようですし、素敵なお名前なんでしょうね❤️

  • ままり

    ままり


    それも一つのコミュニケーションとなりそうですね…!自信をもって子供にも意味を教えてあげたいと思います🥺

    励みになりました、コメントいただきありがとうございました🥺💕

    • 11月29日
deleted user

産後のお身体が大変なときに喧嘩しながらも夫婦で一生懸命に意味を考えて付けたお名前だなんて、息子さんにとって最高の贈り物じゃないですか?😊
世の中に完璧な名前なんてないですよ。
だから、それぞれの家族らしいエピソードがあって良いと思います。
私が子供の立場からめちゃくちゃうれしいですけどね、このエピソード💓
新米パパママになり、ずっと考えてたはずの名前も考えられなくなるくらい一生懸命に生まれたばかりの息子さんのお世話してたんですよね。
提出期限ギリギリになっててんやわんやしながら付けたんだよーって笑い話にしちゃって良いと思います✨
第三者の私はこのお話聞いてとっても微笑ましくて素敵な家族だなと思いました☺️

  • ままり

    ままり


    ご返信が遅くなり申し訳ないです‪‪💦‬
    暖かいお言葉ありがとうございます😢コメントを読んでいておもわず涙が出てしまいました…
    まだ受け入れるのに少し時間がかかりそうですが、いつか笑い話として話せるようになったらいいなと思いました!
    本当にありがとうございました🥺

    • 12月10日
deleted user

私の旧姓では、私の名前は画数大凶です😅
多分親は画数なんて興味無しで決めたんだと思いますが、それなりに独身時代も楽しく生きてましたよー!
画数なんて所詮迷信だと思います😌

名前は呼んでるうちにどんどん愛着湧いてくると思いますよ☺️

  • ままり

    ままり


    ご返信が遅くなり申し訳ございません💦

    ご自身の経験も踏まえて励ましてくださり、ありがとうございます🥺
    そうですよね…画数はネットによって違ったりもしますし囚われ過ぎてもですよね😂

    たくさん呼んで子供も好きになってくれて、はじめてのママリ🔰さんのように楽しく生きてもらいたいなと思いました。
    コメント本当にありがとうございました☺️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

出産してから2週間以内って名前考えるのに結構短い時間ですよね😅1ヶ月くらい欲しいです😩
少し読みにくいくらいならこれからの時代には気にするほど目立たないと思いますよ!
それに考えたら時間と気持ちにこそ意味があります!

  • ままり

    ままり


    ご返信遅くなり申し訳ないです💦コメントありがとうございます。
    本当ですよね…入院に退院してからもバタバタしますし、体力的にも1ヶ月ほしいですよね🫠
    息子が大きくなったら意味を教え、こんなに悩んだんだよーと伝えたいと思います🥺

    励ましていただき本当にありがとうございました!

    • 12月10日
もち🔰

もうお気持ちは落ち着かれましたか?
私もなかなか決まらず期限直前に決まりまだ名前に慣れないです😿
妊娠中に沢山時間があったのに…と思ってしまいます。
もっともっと慎重になるべきだったんだなと思ってしまいます。