※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめたいと思っています。離乳食がよく食べられるようになったらやめてもいいでしょうか?

ミルクの量について

生後6ヶ月の娘を育てております。

夜中ミルクをすると一日トータル850ぐらいいきます。
夜中のミルクをやめると700ぐらいになります。

700いかないのは少ないですよね?
夜中のミルクは旦那がしてくれているのですが、いつかはやめたいなあと思います。
離乳食よく食べられるようになったらやめて良いでしょうか?
発達曲線は真ん中あたりです^ ^

コメント

ママリ

完ミであれば少ないと思います💦

• びん

びん

そうですよね、ありがとうございます^ ^

• 11月29日
ママリさん

離乳食食べるようになれば700くらいでも大丈夫だと思います😊私も8ヶ月くらいから徐々に夜中はミルクやめるようにしていきました!

• びん

びん

まだ一回食なので、二回食にしたぐらいから様子見ていくようにしたらいいですかね🥹ありがとうございます^ ^

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じく六ヶ月、完ミです!夜間0時から7時まではミルクあげてないですが650-850の間でムラがあります!😓離乳食もよく食べてるし体重も増えてるので脱水に気をつけながら様子見してます!!

• びん

びん

ムラありますよねー😭離乳食もイマイチな時があります😭よく食べてくれるの羨ましいです😭

• 11月29日
mama

うちも6ヶ月です!
完ミですが3ヶ月から夜中はミルク飲んでないです😊
夜中のミルクなしで1日840飲んでます!
だんだん離乳食がメインになっていくし、ミルクの時期もあと半年もないですし成長曲線真ん中あたりなら大丈夫じゃないですかね😊

• びん

びん

3ヶ月からよく寝てくれているのですね🥹うちの娘もよく寝るのですが、なんせ日中ミルクの飲みがイマイチで😅様子見ながらしていきたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 11月29日