※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で家事を一切頼まないが、旦那が忙しいとは言えず、自分の負担が大きいことに悩んでいる女性がいます。共働きでも家事分担がおかしいと感じ、プラスパートを始めることにネガティブな気持ちになっています。

専業主婦だから旦那に家事は一切頼まないし
別にやって欲しいとも思わないけど
それって旦那が激務のとこだけですよね?
うちの旦那は土曜日〜火曜日休みです
土日朝から出かけても私は帰宅してから出かけた時の片付け、夕飯の支度
正直めっちゃ疲れます!
月火も子供が幼稚園行ってる間も出かけなければずっとソファにいます。
私はその間に掃除や洗濯など済ませます。
ママ友の旦那さんでうちの旦那より10倍くらい忙しいパパがいるんですがお風呂掃除はパパがやってるんだって言って言ったらめちゃくちゃビックリしてました。
共働きでも同じくらい働いてなかったら、分担するのはおかしいみたいなこと言ってて
なんかそんなこと言われると来年からパートしたいけど今の生活にプラスパートで私の大変さが増えるだけじゃんとなんだかネガティヴになってしまいます😭
旦那が激務ならわかりますが、朝も9時〜10時に家出て17:30には帰宅します。
1ミリも疲れる仕事じゃないし全く激務ではないのでなんだかなぁー😩

コメント

ちょこ

旦那さんのお父さんが、亭主関白だったりしますか?
そうだとしたら、親を見て育ったんだと納得です😓
家事は母親のする事と思ってるんですかね😢
毎日お疲れ様です😫
私の専業主婦ですが、沢山する事ありますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らないです🤣❗️
    幼少期に離婚しており義祖母と義父と住んでたみたいです!
    まあ別に家事しなくてもいいけど使ったものは元に戻す、そこに置きっぱなしにしない、ゴミくらいゴミ箱に捨てて欲しい…

• 11月29日
はじめてのママリ

うちの夫は激務ですがめちゃくちゃやりますよ😂
考え方の違いとしか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😭😭😭
    うちなんて風呂掃除すらしたことないですよ😄
    シンクに洗い物あっても自分の使ったものだけ洗ったりします笑笑
    こないだ初めて掃除機かけてってお願いしたら1分くらいで終わったよと言われて何も言えませんでした

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはやばいですね🫠

50時間勤務したあとでもご飯作ってくれたりしますよ😂
    むしろワンオペさせてごめんね…俺が家にいる時は何もせずゆっくり休んでねって感じです🙃

• 11月29日
sママ

我が家の夫は体力使う+激務の大型トラックのドライバーですが、家事育児何でもしてくれますよ🤣
上の方同様、考え方の違いかと🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックのドライバーさんだと家にあまり帰ってこない感じですか?🤔
    育ちの違いなんですかね…
    多分義父は何もやってなかった人だと思います

• 11月29日
  • sママ

sママ

毎日帰ってきますよ🙆‍♀️
    今は私が末っ子の育休中ですが共働きで、平日でも休日でも夫がやれることは全部協力してやってくれてます👍
    夫の実家はお父さん何もしなかった人らしいですが、育ちの違いもあるんですかね🤔

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、お子さん多いですね!😆
    うちは1人ですが4人いたら逆に手伝ってくれないときついですね😨❗️
    4人の世話プラス家事1人は流石に厳しいですよね😭そうゆうのもあるのかもですね😆

• 11月29日
  • sママ

sママ

4人になりました!笑
    うちの次女と娘ちゃんが同じくらいですね😆✨
    1人目の時からかなりやってくれる人でしが、子供が増えていく度にバージョンアップしてる気がします🤣笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

激務でも家にいたらなんでもしてくれますよー
育った環境や考えたの問題だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日もですか!?
    やはり自分の親がやってたんですかね?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で朝早く夜遅くても
    私が大変だからって自ら進んでやってくれる分には甘えています𖦹‎.𖦹‎💧
    やって欲しいと頼んだことは一切ないです😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きですか?🤔
    私は専業主婦です😭
    まあ家のことやるのが仕事なので自らやって欲しいとか、そんなに思わないのですが、
    出かけた時とか帰宅後の差を見るとなんかイライラしてきて🤣🤣🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です✨️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事するのは全然いいですが
    妻が家事やって当たり前な人が嫌で
    自分もできる限りするみたいな人が良くて
    結婚条件もそういうのもありました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!別にいいんですよー
    けど、ゴミも置きっぱなし、飲んだビールの缶もそこに捨てるとこあるのにキッチンに置きっぱなし、ゴミなんてほぼゴミ箱に捨てないんですけど家事やれとは言わないからそのくらいやってくれよ…ってなります
    ちなみに結構前に洗濯物畳んだのを旦那の分しまうのだるくて箪笥の上に置きっぱなしにしてたらブチギレられました笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でやれってこと?
    それじゃ結婚してる意味がないだとか、散々言われました😂
    自分の服を自分の箪笥にしまうだけなのに😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の最低限のことは自分でしろよ?ってなりますね🥲
    私なら離婚案件です🤣家政婦じゃないので😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

育ちの問題かもしれません。
というのも私は専業主婦、夫は朝早く、夜は20時半頃帰宅。遅いと23時位です。

夫は何もしないし、時間も時間なので出来ない?ゴミ捨て場にゴミすら持って行けない人です。朝通るのに。

共働きでも同じくらい働いて尚且つ稼ぎが同じ位じゃないと家事育児はやりたくないみたいです😊

パートに出た所で自分の負担が増えるなって単純に私も思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23時ごろ帰宅で朝も早かったら私は手伝って〜とは私は1ミリも思わないかもしれない🤣❗️
    いないからやりようがないですしね。
    23時ごろ帰宅してそこから家事するって普通に考えたらかなり面倒くさいですよね、、、、
    ですよねぇ
    こちらの負担だけ増えて旦那には何も負担がないのもなんかちょっとムカつく💩仕事暇なのに

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しだけは行ってくれたら助かるなという希望です😂
    いや、家事はやらなくていいですが休みの日は子どもと遊ぶとかお風呂に一緒に入るとかして欲しいなと。

おやすみが多いお仕事なんですね!

• 11月29日