※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お仕事

保育園の申し込みでフルタイム申請したいけど、実際はそうでない場合、就労証明書の書き方について相談です。自営業で傘増しして書くことができるか、監査などで問題が起こる可能性はあるでしょうか。

至急お願いします💦

保育園の申し込みに関して
本当はフルタイムでないのに
フルタイムで申請した方っていらっしゃいますか?

自営業(主人の個人事業の専従者になってます)のため就労証明書はいくらでもどうにでも書くことができるのですが
今出している就労証明が今働く予定の本当の時間を書いており、保育園なかなか入るのが難しそうです、、

保育士の友人に聞いたところ、
自営の人よく傘増しして書いてるからそれで申請したらー?と言われたのですが笑
あとあと、厄介なことにはならないのでしょうか?
事業側で監査に入られるなど

コメント

あんず

私が自営業です。
去年入園する時、他にも相談があり問い合わせました。
私自身本業なのでフルタイムです。
役所の方に勤務時間と月の収入が明らかにおかしい人は確認?があるとか却下とか…みたいな話を聞きました。

はじめてのママリ🔰

そのように保育園の園長先生からお願いされたことあります。長めに書いてねと!
うちの市は毎年審査で、卒園まで同じ園にもいられるとは限らなかったので。保育園側も在園児が継続出来るようにとの配慮でした。

一度も何も言われたことないです。というかうちの市はそれが暗黙の了解だったと随分後で知りました。