※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んで寝てしまい、1時間もしないうちに起きて泣いてしまうことが続いています。頻回授乳がつらくて困っています。ミルクを検討していますが、SIDSの心配もあります。同じ経験をされた方はいますか?

ここ最近、大体10分くらい母乳のんでそのまま寝落ち。
結局1時間もしないうちに起きて泣き出し、あやしたり授乳したりでなかなか休めません😭
おっぱいカチカチになるしゴクゴク飲んでるので、母乳は足りてるのかな?とは思うんですが、頻回授乳がかなりつらくて困ってます😭
寝る前だけミルクあげようかも検討してるんですが、以前あげた時に6時間くらい寝てて、SIDS大丈夫かなー?と心配です💦
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリン

同じ感じですー😣
生後1か月ですが、泣いて起きますが片方のおっぱい飲んでる時点でウトウト寝てしまい、そこから1.2時間寝てまた泣いて起き、、、
あまりにも起きてツラいのとあんまり頻回授乳するのも良くなさそうなので、12時あたりに泣いて起きたタイミングで授乳とミルク20だけ足してます!そこから3.4時間くらい寝るのでまぁいいかなーって感じです😗🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信できていませんでした😭
    同じですごく参考になります🥹ミルクをたっぷりではなく、あくまで足す感じであげるのをこの間からやってみて、寝てくれるようになりました😭😭5〜6時間寝てくれてゆっくり休めるようになり昼間も楽になりました🥹本当にありがとうございます😭

• 12月3日