※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹で、誤ってステロイドを塗布。緑内障の心配があり、検査が心配。突然不安になった。

急に不安になったことがあります。

元々私の娘は肌が弱く荒れていました。
恐らく旦那の遺伝です。

皮膚科に行ったところアトピーではなくて、乾燥から来るもの、乳児湿疹と診断されました。

その時に、ロコイドプロペトが混ざっている軟膏を貰ったのですがステロイドについての知識がなく寝ている時に瞼に何回か塗ってしまいました。

ロコイドは弱めのステロイドだと調べたら出てきたのですが緑内障などの心配も出てくると書いてありました。

それを知ってからはそのような事はしていません。

まだ1歳だから眼圧検査や視力検査などはできないので、心配です。

結構前の話にはなるのですが急に思い出して怖くなりました。

コメント

ラティ

私が肌が弱くて(アトピー)、
子供たちの中で息子がアトピー気味になってます😊
ステロイドよく使います。

皆さん心配されますが、
ステロイド自体は 使用する指示があったならば、使用量や場所を守ればむしろ使った方がいいぐらいです😊
また長期間続いた利用でなければそこまで心配するものでもないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安心しました。

視力に影響があったらと、とても心配でした。薬剤師さんに聞いた時も毎日やってたわけでなければさほど気にしなくていいと言われました💦

• 11月29日
ちょこ

ステロイドが入っていないお薬であれば
オイラックスソフトおすすめです!
私の娘たちはこれのおかげですぐに乳児湿疹治ってます!
私の友人にもこれおすすめしてて、
すぐ治った!って言われるので、
一度使ってみてください☺️