※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子を嫌がる子どもが雪国で帽子を被る心配。発達障害や過敏な子もいるので、他のお子さんはどうでしたか?

帽子を小さいときから嫌がっており、今現在も嫌がります。
ひどいときはギャン泣きです。
雪国に住んでいるので帽子被ってほしいし、保育園で雪遊びするとにも帽子被るので大丈夫かな?と心配です。

発達障害?の子にも過敏?な子もいるみたいなので、それなのかな?と心配で…
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳まで靴下・帽子・ヘアゴム等全てダメでした😅1秒以上身につけられたことがなかったです笑
本当に頑なで、靴下履けないので真冬でもサンダルでした🤦‍♀️上着も靴も嫌いだし…🥲

こだわり強すぎて障がいがあるのかな…と途方に暮れてましたが、3歳過ぎたらなぜか一気に全て大丈夫になりました😂
そして今、全く問題なく幼稚園通ってます🥹✨未だに何でだったかは謎ですが、こういう子もいます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    まだ、距離感?なども掴めないからなのか、同じくらいの子や甥っ子(怒られる)などに距離が近すぎて嫌がられことが多々あります😣💦
    なにかと発達障害?!と思って考えを結びつけてしまって…

• 11月29日