※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの特徴について相談したい女性がいます。20週から切迫早産で自宅安静で、お腹が冷えたような痛みがある状況で、前駆陣痛の可能性を尋ねています。

38w2d

初マタです。

20週頃から切迫早産で自宅安静で36週ぐらいからちょっとした痛みや張りはあったのですが今朝4時半頃からお腹が冷えたような痛みが続き10分間隔だったり5分間隔だったりで病院に連絡しようか考えたところ痛みが止んで気づいたら寝ていたのですがこれは前駆陣痛でしょうか?全部の痛みを記録している訳では無いので分かりにくいかと思うのですが、、、

痛みとしては尾てい骨の痛みとお腹が冷えた時のような痛みです。

生理痛が元々酷く陣痛の痛みでは無いことは分かるのですが皆さん前駆陣痛が来た時はどのような痛みでしたか?

コメント

sママ

まだ前駆陣痛ですね😊
前駆陣痛の時はまだ生理痛に近い痛みでしたが、本陣痛きたら腰とお腹に生理痛とは違うとんでもない痛みがどかーん!ときます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり前駆陣痛ですか、、、

とんでもない痛み、、、怖いですが赤ちゃんに会うためですもんね!!

• 11月29日
  • sママ

sママ

私は4回とも自然分娩なんですが、何回出産してもやっぱり出産近付くと陣痛怖いですが始まると「よっしゃ!!やるぞ!!」ってなります🤣

• 11月29日